※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚理由は沢山あると思いますが自身に問題はありましたか?ギャンブラー…

離婚理由は沢山あると思いますが自身に問題はありましたか?

ギャンブラーはその方の問題かと思いますが、例えばギャンブラー。
ストレスを貯めさせてしまっていた。
不貞行為なら何かを拒否していた、愛情を求める相手との差があったなど

上記は例えば!!なので重く受け止めずご自身に問題があったか等を参考にさせてください。

離婚理由は何でもいいですがご自身が離婚した理由と問題点があったなと感じたなら何処なのか、どうすれば良かったかなど聞かせて下さい😣🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親が離婚しましたが
父が浮気やギャンブルにはまったのが原因です

わたしからみれば母は人を不快にしストレスしかあたえない人間でした。本人はきづいてないみたいだけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親のこととなるので本人同士しか分からないですが私の父も浮気と借金でした。

子供の私からすると愛情を与える父と子供の前だから嫌がり受け取らない怒る母‥激務な父への小遣い額(大人になって聞きました)
    問題は母にもありましたが未だに気づいてません。
    因みにお母様はそれから再婚されましたか?

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルで孤独な老後ですね

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

‥‥同じ感じです。
    やはり反省がない人は孤独な人生なんですかね‥誰にも相手してもらえないのかもですね‥

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけですね

• 13時間前
ママリ

私の場合はdvで離婚しました。

価値観は違うけど性格はめちゃくちゃ似ていてカッとなると止まらない2人でした。
そして私の性格もdvされて「きゃー怖い😭」ってタイプではなく、「やめろや💢離せや💢いてんじゃ💢」ってもっと怒らせちゃうものの言い方をしてしまうタイプ…

お互い話し合いができない為、一旦冷静になるために私はその場から離れようとするんですが元旦那は話し合いができない状況であってもその場から離れることを許さないタイプ。
言葉で止められても離れようとする私にもっと手が出てしまいエスカレート。

なので、、
手を出す旦那だけが悪いわけじゃなかったなぁとは今は思います🥲離婚できて幸せですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのタイプで1回目の離婚理由は同じでした‥一概にDV側が悪いでもなかった。結論や世間からすると手を出すのは間違いどころか犯罪ですけどね‥
    同じような方がいて安心しました。
    そういう方に幸せが舞い降りてくる事を願ってます☺️

• 11時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんです。
    社会的には誰がどう聞いても手を出す方が悪になってしまうけど、当事者だと反省すべき点はあったなぁと思いますよね🥲

ただ、一旦お互いが落ち着く為に離れることは悪いとは思ってないのでその辺はお互いが寄り添える相手じゃないと難しいと思うし、相性もあるなぁとは思いました🤣

• 10時間前
ままり

夫のギャンブルで離婚したばかりです。
わたしの場合は、結婚の前からギャンブル気づいていたけど、お小遣いの範囲、少額だと思い、目を瞑っていた→少額ではなく月5万以上だった、里帰り中に数百万単位でやられました🫠
産前産後体調が悪く実家でお世話になってました。数ヶ月離れてたので、寂しくさせたかなぁ…
あとはお金がだらしないことはわかってたのに、きっちり私が厳しく管理できてなかったこと、とかです😭
あとは私が言い争いが嫌、面倒くさくて目を瞑って、事実から目を背けて逃げてたのがいけなかったかなと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブルは未経験ですが、離れる期間があると寂しさをギャンブルで埋めたり管理する人が居ない。そこは話を聞いて1つ可能性なのかな?と思いましたが振り返り反省は悪い事じゃないです。
    どうか、そう言うままりさんに幸せが舞い降りてくることを願ってます☺️

• 11時間前
  • ままり

ままり

ありがとうございます😞🩷
    わたしにも原因があるかもだけど、夫がクズすぎるのは間違いないし、わたしに甘えっぱなしのくせにデカい顔するので、さよならしました🤗
    心機一転、がんばります😄

• 6時間前