※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪紗
妊娠・出産

検診の度に足が閉じてて性別が分からなくて、この間行った時に、検診の…

検診の度に足が閉じてて性別が分からなくて、この間行った時に、検診の度に足とじててまだ性別分かってないんですが、今日分かりそうですかね?と聞くと先生に、足閉じてるのは女の子が多いね〜と言われて、エコーで見てみると足まだ閉じ気味だけど、男の子って感じしないから女の子かなと言われたのですが、これはまだ確定じゃないってことですよね?
色々出産準備をしたいのですが、性別分からずで…

検診の度に足閉じてて性別女の子って言われてたのに男の子だった方いますか?
いつ頃男の子だと分かりましたか?

コメント

4兄妹ママ👦🏻👦🏻👦🏻👧🏻

知り合いはずっと女の子と言われてたのに
臨月でひょこっと🐘が出てきてました😂

• 凪紗

凪紗

臨月でも見えるものなんですか??
    私は1人目の時に転院して性別聞くタイミングを逃して30wくらいには聞いたら、見えるか分からないけど見てみますねという風に言われたので、臨月になったら見えなくなるものなのかと!

• 2時間前
  • 4兄妹ママ👦🏻👦🏻👦🏻👧🏻

4兄妹ママ👦🏻👦🏻👦🏻👧🏻

臨月でも見えますよ!
    私は最後の検診でも
    しっかり見せてもらえました!

• 2時間前
  • 凪紗

凪紗

そうなんですね!
    女の子の性別は判断が難しいというのでもしかしたら男の子かな?と思っていて…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

男の子ですが、足閉じてても
挟んでる気がするって言われたことあります!
その翌週もまた足閉じてて見えなかったんですが、技師さんがお腹とんとんしてくれて、足開かせてくれて、男の子確定しました!
なので、慣れてる技師さんや、先生だと閉じててもなんとなくこっちかなー?はあるんだと思います︎👍🏻 ̖́-
とはいえ、確定ではないかもしれないので万が一ってことはあるかもしれませんが💦

• 凪紗

凪紗

3ヶ月くらいずっと検診の度性別聞いてたんですが、ほんとにずっと足閉じてて分からずで…
    昨日の検診の時も閉じ気味だったのですが、昨日の担当の先生はめちゃくちゃ丁寧に見てくれて、上からも横からも見てくれて、うん、男の子って感じがしないから女の子かなという風に言ってくれてたので、、
    一日に何百人と見てる先生ならなんとなくこっちかな?っていうのはあるかもしれないですね🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上が女の子ですが逆に上の子の方がまた開いてて女の子でも17wで確定しました🥺
    よく見てくれたなら女の子の確率高いとは思います!

• 1時間前
  • 凪紗

凪紗

前聞いても足閉じてて分からないと言ってた先生は、股を見て閉じてるから分からないね〜って感じですぐ終わったんですけど、昨日の先生はちょっと閉じ気味だけど後でまた見てみようかと言ってくれて、診察の最初と最後で見てくれて、最初は一瞬見て閉じ気味だね〜って感じで終わったんですけど最後は上からも横からも診て、男の子って感じはしないから女の子かな〜という風には言われました
    また2週間後の検診でその先生に当たるか分からないですけど見てみよっかーという風に言ってくれたので、2週間後の検診でも女の子って言われたらほぼ確定に近いのかな?と思ってます☺️

• 1時間前
ママリ🔰

結局見えずで生まれるまで「女の子っぽいけどなぁ」と言われて女の子でした!

• 凪紗

凪紗

女の子っぽいで本当に女の子だったんですね!
    やっぱり先生方は、何となくでわかるものなんでしょうか🤔

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

18.9週のぐらいの時に技師さんに「肩の骨とかつくりが女の子っぽい気はするんだけどなぁ〜」とは言われました!

転院したりで7.8人診てもらいましたがみんな「女の子っぽい…けど確定はうーん」でした😂

• 1時間前
  • 凪紗

凪紗

つくりが女の子っぽいとかあるんですね!
    私は女の子っぽいではなくて、女の子かなという感じなので次回見てもらってまた女の子と言われたら確定で大丈夫ですかね🤔💭

• 58分前