※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
ファッション・コスメ

デカふちめがねを眼鏡屋さんで見つけて一目惚れしてしまいました…(T_T)2…

デカふちめがねを眼鏡屋さんで見つけて一目惚れしてしまいました…(T_T)
20代後半で、ナチュラルメイクなのですがデカふちめがねって流行りとかあったりしますか…?
度無しのまま買おうかとも思ってるのですが、主人が買うなら度ありにしたらどうだ?と勧めてくれてます…(普段辛口なのですごく嬉しかったです)

結局冷静になろうと、お店を出てしまったのですが(T_T)

20代後半
度あり、度無し
デカふちめがねってどう思いますか!?

コメント

とまと

お洒落でつけるなら度なしでも
ありかと思いますが、
普段使いとなると度ありは
しんどいかなと思います😅😅

年齢的には全然大丈夫だと思いますが
使い勝手がどうだろう?と思いましたm(_ _)m

• るるぷる

るるぷる

おしゃれ用と仕事と分けるつもりです♪
    おしゃれ用で度ありって要るかなぁ…って(^^;
    普段コンタクトもめったにしないくらいズボラなので、コンタクトしてめがねすんの?って主人に笑われました(^^;

• 4月26日

お洒落でそういう眼鏡をかけている友人が何人もいます!
(ちなみに私は28歳です)
昨日のテレビでも、ギャル曽根さんがデカ縁メガネかけてましたし。
男ですが、従兄弟は今年39歳、アラフォーですがデカ縁メガネ愛用者です🤓
メガネ屋の店長だからというのもありますが👀

• るるぷる

るるぷる

ある友人が素っぴんだからデカふちめがね♪って写真載せてて、可愛いすぎる…芸能人みたいだぁ!って思っちゃいました(^^)
    でもまさか自分もデカふちに一目惚れするなんて!ってくらいです(笑)
    普段使いとおしゃれ用と分けるつもりです!
    一応二つ持ってるのですが、1つは鼻アテが何をしても合わなくて(T_T)

• 4月26日
ゆかなまま

私はありです!
20代半ばで紫に近いピンクと琥珀色のでかぶちメガネの度が入っているものを愛用しています。
たまにかけて出かけますがよく可愛いと言われますよ!

• るるぷる

るるぷる

ありがとうございます!
    今の使ってるものが一番しっくりくるので、おしゃれ用と普段使いとの二つにしようかと思って♪

• 4月26日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

いいと思いますよ😊
    似たようなのでありますが、先ほど言ったピンクと琥珀色のメガネと黒縁メガネを服に合わせて変えたり私もしています!
    コンタクトも面倒だったりするので、メガネで遊べるの結構楽だなっと思いますよ!

• 4月26日
  • るるぷる

るるぷる

コンタクトはワンデーを買いましたが、もう主人と出掛けるとしてもつけないくらいズボラに笑
    おしゃれ眼鏡として購入考えます!

• 4月26日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

ぜひぜひっ!
    旦那ですが30手前ででか黒縁メガネを使用してるので、全然いけると思います😊

• 4月26日
  • るるぷる

るるぷる

うちの主人は目は良いのですが顔が大きくて全然眼鏡似合いません笑
    おしゃれ眼鏡ほしいって言いますが、似合わなさすぎてダメだーって思います(^^;
    似合う人素敵です(^^)/

• 4月26日
ままりん

デカふちの度ありだと目がちっちゃくなったりするかもですね!
ちっさいメガネもちっちゃくなりますが、デカふちの方が目立つかもしれませんねー。
私はコンタクトでデカふち度なしでつけてます!

• るるぷる

るるぷる

最初はそのつもりだったんですが、コンタクトもめったにつけないので(T_T)
    試したときはレンズも度なしなので目の大きさまでは難しいですね(^^;

• 4月26日
m

メガネ私も好きです。
普段コンタクトなので、メガネもサングラスも度なしにしてます!
コンタクトされていらっしゃるなら、度なしの方が楽かもですよ。

• るるぷる

るるぷる

コンタクトはワンデーだけ買ってあって、ほぼ使ってません(^^;
    ここぞ♪って時くらい…
    ほぼ眼鏡ずっと同じのですね(^^;
    なのでおしゃれ眼鏡ありか!と揺れてます…

• 4月26日