※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園、保育園を私用でお休みするときって、事前に言いますか?近々、旅…

幼稚園、保育園を私用でお休みするときって、事前に言いますか?

近々、旅行の予定で1日休むのですが事前に言うべきか、当日連絡すべきかで悩んでいます🤔

でも台風とか予期せぬことで旅行自体が中止になるかもしれなくて、その場合は幼稚園行きたいし🥹

金曜なら上履きなどの持ち帰りもあるので伝えたいところですが、月曜日なのでそんなに困らないかな…と。

いいね、またはコメントでお知らせください。

連絡はアプリでしています🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に連絡しておくよ!

はじめてのママリ🔰

予期せぬこともあるので当日するよ!

はじめてのママリ🔰

その他、コメントお待ちしております🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

制作とかの都合もあると思うので、「天気や体調によると思いますが月曜日休む予定です。お休みの場合はまた当日欠席連絡します。」と伝えています✨

私も旅行などに行かないなら登園させたいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに園の都合もありますよね💦

その方がより丁寧ですね!ありがとうございます!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事の日は休まない様にしてるので、休んで困ることはないとは思いますが、伝えておいて困ることもないと思うので予定として伝えています✨

以前息子のクラスで、「月曜と火曜に2グループに分けて寒天で遊ぼうと思います」とお知らせ来てましたが、お休みの予定を伝えてたのであらかじめ火曜日グループに調整してくれていました🙌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは 休む!ってわかった時点で 連絡帳に書きます 🙆‍♀️