※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

1〜2年に1回は転職している世帯主でも、マイホームって買えますか?(ロー…

1〜2年に1回は転職している世帯主でも、マイホームって買えますか?(ローン組めますか)?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

過去の転職回数はあまり関係なくて、今現在どれくらい信用のある会社で何年くらい働いてるかが重要です!

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます!過去は関係ないのですね!そういう意味では、今の会社は2年目とかで、小規模の障害者施設勤務です!

• 5時間前
うさぎ

一年以上働けばたしかローンくめるかなと思いますが先行き不安じゃないですか?よっぽど貯金があるならいいですが

ママリ

3年くらい続けて働かないとダメって聞いた気がします、、

ママリ

その会社に1年以上働いていて年収350万以上あれば住宅ローンは組める可能性が高いです。

はじめてのママリ🔰

知り合いに20歳でローン組んでた方が居るので、大丈夫じゃないですか?🥺🌼

はじめてのママリ🔰

厳しそうですけどね。
少なくとも物件価格に対し相当な年収があれば..ですかね。
3200の物件なら700〜など。

会社の規模などにもよりますかね。5年は必要じゃないですかね?

あとは購入には手付金が物件の5〜10%なので数百万かかるし色んな費用かかるので貯蓄というか自己資金も聞かれますね。

はじめてのママリ🔰

転職したことがあるとひっかかるって聞いたことありますが、、審査受けてダメだったら考えたらいいんじゃないでしょうか🧐

ままり

色々突っ込まれそうですが、滞納などがなければ大丈夫じゃないでしょうか?
十分に借入はできない可能性のが高いとは思いますが..

はじめてのママリ🔰

うちは転職4ヶ月でローン組んでいるので関係ないと思いますよ😊