※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この間取りどうでしょうか😣家は30坪、これ以上は大きくできないので、狭…

この間取りどうでしょうか😣
家は30坪、これ以上は大きくできないので、狭い等はとうにもできません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2階です!
本当は書斎にもクローゼット作りたいです。

はじめてのママリ🔰

載せ忘れてました😂😂

はじめてのママリ🔰

私はリビング収納もっとほしいですね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね🥺
    これ以上リビング狭くしたくなくてこれくらいになってます🥺

• 2時間前
はるのゆり

脱衣場のいずれロールスクリーンで仕切る予定でしたら、物干し金物の向きを変えるほうがいいかなと思いました!
画像で言う横長ですが、縦長につけるとロールスクリーンで仕切っても物干し使えますよ😊

あと洗面台を右側に寄せると洗面所のドア開けたままでお出かけする時にサッと鏡で確認しやすいかなと思いました!

玄関ホールにある物入れは押入れサイズの奥行きだと思いますが、何か奥行きのあるものいれる感じですか?

入れるものにもよりますが、大きなものを入れる予定じゃないならクローゼットサイズのほうが細々したものも入れやすく、玄関ホールも少し広がるので圧迫感ないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね✨️

玄関の物入れは、ゴルフバックやJボー、キックボード、傘、色々詰め込む予定です😂

• 2時間前
ベビーラブ

リビング階段は思った以上に冷暖房効かなくなるので、改善できるならしたほうがいいかなと思います
うちもリビング通ってからですけど、ドアつけてから階段にしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアの位置悩んでるんですよね💦
    階段真横にするか、正面のリビング階段になっちゃう方にするか…

• 2時間前
ゆみママ

私は洗濯動線をいつも考えてしまうので、干す場所が2階のベランダであれば、2階と1階の間取りを逆にしちゃうかも。
水周りを2階に上げるのって費用はかさむんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物、2階のバルコニー作らず基本乾燥機や部屋干し➕除湿機なのでそこは大丈夫です🙆‍♀️

• 2時間前
ことのんママ

玄関の物入れBについて、収納するものによりますが、私はリビング収納がたくさん欲しい方なので、半分だけでもリビング側から開けられるようにしたいです。
キッチンカウンター前がカウンターになっているので、下を収納などにはしないですよね?
だとした。少しリビング収納が少ない気がします。

あと、テレビの場所がすごく狭いですが、テレビのサイズなども確認していますか?
多分、80センチくらいしかない気がします。
ソファからだと斜めに見る感じになりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    このキッチンカウンター前、設計士さんが勝手に?付けててどんなのにする予定なのか分からず😂
    なんならキッチンカウンターは無くす可能性大です😅
    やはりリビング収納少ないんですね…
    今の家(戸建て)より多いので、まあいっかってなってました😂
    もうちょっと収納つけれるか考えてみます🙆‍♀️

あ、それ気になってました!
    やっぱり狭いですよね!
    テレビとソファの位置かえるべきだと思いますか🥺?

• 2時間前
はじめてのママ🔰

ホールから居室のドアとトイレのドアは出入りが同時だと危ないので、ホールからリビングのドアは引戸のほうが安全ではないでしょうか?

あとはパントリーそんなにいるのかなというのと、キッチンカウンターはやめて個人気には全面収納がいいのと、玄関の収納は半分はリビング側でもいいかなとおもいます。🥰問題ない間取りだとおもいますよ。