※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

多嚢胞性卵巣症候群です。2人目妊活初めて2周期目。早く2人目欲しいのも…

多嚢胞性卵巣症候群です。

2人目妊活初めて2周期目。

早く2人目欲しいのもあり人工授精にステップアップしようか迷ってます。
体外までのステップアップは考えていません。

タイミング法よりも人工授精の方が妊娠率上がるのでしょう
か?

1人目はクロミッド→デュファストンで1年後ぐらいに妊娠できました。

今回もクロミッド→デュファストンで治療してくと思ってましたが内膜があまりに薄いのでレトロゾール→フォルリモン注射→hcg注射→デュファストンです。

レトロゾールは卵胞育つのが遅すぎました😵‍💫

もし人工授精で妊娠率上がるのならやりたいな

コメント

R0331

私も人工授精しましたが人工授精は自然妊娠とあまり確率変わらないようです😭
うちも元々人工授精までの話だったので結局授からず辞めました💦😭

ママリ

人工授精で妊娠率が上がるのは、

・男性不妊(精子少ないとか運動率が悪いとか)で体外受精をするほどではない人
・タイミングを思ったように取れない人

のみで、
その他の理由での不妊(多嚢胞とかホルモン異常とか)の人が人工授精をしても妊娠率は上がらないです😭💦
タイミング法と同じ妊娠率です💦