※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳になる息子がいます。🐘さんの洗い方について教えてください今まで剥…

1歳になる息子がいます。

🐘さんの洗い方について教えてください
今まで剥いたことなど一度もなかったですが、SNSで剥いて洗ってあげてるとみてビックリしてます。

もうやった方がいいのでしょうか?
どのくらい剥くのでしょうか?
剥いたらシャワーあてるだけですか?🤔

コメント

あり※

剥いて石鹸で洗ってお湯で流します♨️シャワーは痛いようなので桶でかけてあげてます。
むかない、むいたほうが良いさまざまな意見ありますがうちは炎症起こしてしまいまして剥いてないのが原因と言われてそれから2人ともムキムキして洗ってます。洗ってないと白いカスビッシリで衝撃を受けますので洗うに越したことないかと😅

ミニー

一ヶ月頃からたまに洗ってます!
小さいうちは暴れるから
少しずつ剥いてシャワーは痛い?から
シャワーを抑えてドバドバ🚿っとかけてあげてます😊

上の子は今では自分で剥きます😂😂

ARi

0歳のころに先端部分が少し炎症起こして、それから徐々に剥いています!(なかなか癒着が強くて、最後のひと剥きがなかなか‥💦)
毎日お風呂で剥いてボディソープつけて洗ってます。剥いて洗わないと白いカスがいっぱいです。
大きくなってから自分で剥くのでも問題ないみたいですけど、きっと痛いだろうし、うちは早めにやりました!
もう4歳ですけど、お風呂でも自分で剥いて洗ってますよ🙆‍♀️

boys mama⸜❤︎⸝‍

赤ちゃんの頃からムキムキ体操してます😊
女なので全く分からなくて男の人にやってもらうのがいいかもです(笑)
割とガッツリ剥いてました😂
上の子は今でも自分でしっかりムキムキして洗ってます😊