※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で母乳が出なくなってしまった方はいらっしゃいますか?おっぱいが全…

完母で母乳が出なくなってしまった方はいらっしゃいますか?
おっぱいが全く張らなくなってしまいました。
指でつまむと出てはきますが、以前より出が悪い気がします。
また飲んでる最中出てるなって自分で思うタイミングでわざと乳首をはずすと実際でていますが、それ以外のタイミングだと出ていないです。
日中は生後7ヶ月なのに平均2時間くらいであげていて、
夜間は最近よく起きるようになってしまいひどいと1時間半とかであげてることもあります。
おしっこは一日5.6回はしてると思います。ただぼったりしてるのは朝のオムツ替えのみ(夜間うんこをしなければ買えていません)で、この時はかなりしています。
それ以外はぼったりはしてないけど、してるなぁ、って時と
オムツのおしっこラインの色は変わってるけど触ってあんまり分からない時もあります。
離乳食はほとんど食べなくて数口、麦茶もちょっとしか飲めません。ミルクも飲もうとしないので、母乳が出ないのがとても不安です。同じような経験をされた方はいませんか。
母乳すら出せなくて、母としてやらなきゃいけないことができなくて辛いです。

コメント

ママリ

水分は取れてますか?
水分不足だと母乳出にくい事あります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    水分は取ってるつもりなのですが😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

差し乳になったんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうだといいんですが😭
    全く出ないんけじゃなくて、あ、出てるって時があるんですがその時は乳首はずすと出てるんですよね、他のタイミングだとでてなくて😭
    ゴクゴク、みたいな音も自分が出てると思うタイミングではでていて
    それ以外だと聞こえない気がするんです…😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りてなかったら泣きますし、そんなに機嫌に変化ないなら様子見しつつ、支援センターの助産師相談とかで聞いてみたらどうでしょう⸜🙌🏻⸝

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1時間前