※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在2人目妊娠中ですが、妊娠中のワクチンについて迷っています。2025年…

閲覧ありがとうございます😊
現在2人目妊娠中ですが、妊娠中のワクチンについて迷っています。
2025年1月予定日なのですが、上の子連れて支援センター行ったり一時預かりを利用する関係でインフルエンザワクチンは打とうかなーと思っています。

迷っているのはRSワクチンで、もともと新しいワクチンだしと打たない予定だったのですが調べるとメリットももちろんたくさんあり。。上の子も自宅保育ですが、支援センターに行ったりで下の子も小さいうちから連れ回すこともあるのじゃないかなーと思うと打ったほうがいい気もしてきたり。。

ただネットやこちらの掲示板でもインフルエンザとRS両方打った方の情報がなく😭産院では1週間の摂取間隔を空ければ両方摂取可とありますが、実際打った方があまりいらっしゃらないので不安になりました。

両方打った方いらっしゃいますか。。?🥺

コメント

♡2児のママ♡

ママがインフルとRS打つって事ですか?💦