※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供を育てているママです。子供が元々ゲップを出すのが苦手…

生後3ヶ月の子供を育てているママです。

子供が元々ゲップを出すのが苦手なのか、一度大きなゲップが出てもお腹の張りが8〜9割解消されないと仰向けで寝られないようです。

実際ゲップを出すのに30分以上かかったり、お風呂→ミルク→絵本→ネントレを毎日やってますが縦抱きでうとうとしているのを確認してベットにおろしても起きてしまいます。背中スイッチで起きるというより、仰向けになることでゲップが上がってきて苦しいのでは?と夫婦で話しています。

月齢が上がるにつれてゲップを出し切ることに難しさを感じていて、うちの子のようなことがあるのか皆さんに聞いてみたくて書きました。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

のんちゃん

ゲップがどうというより、生後3ヶ月だから寝られないんじゃないですかね…
我が子たちは幼児ですが、振り返ってみると生後3ヶ月はいろいろ分かって楽しくなってくる時期で(絵本やメリーをみて笑う)寝るより起きる方が楽しくなってくる時期かもしれません。
これからどんどん成長していくので、一筋縄では行かなくなってきます。前までは◯◯すれば寝たのに今日は寝ない…なんてザラにありました😅
原因を考えても、赤ちゃんは喋れないんで全く分からずでした。でも一歳までに猛スピードで成長するので、仕方ないよね〜って感じでした。