※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

昨日2週間健診でした。赤ちゃんにとっては初めての外出。私も赤ちゃんを…

昨日2週間健診でした。
赤ちゃんにとっては初めての外出。
私も赤ちゃんを連れての外出は初めてでした。
(私はひとりで産婦人科に経過観察の為通院してました)

昨日の2週間健診まではうちの母親が
来てくれていたのですが健診後からは
夫婦ふたりの予定で動いてました!
(言うて旦那は仕事ですが)

健診って待つ時間が長かったり
赤ちゃんも初めての外出で疲れたのか
帰りもぐっすり寝てました。

産婦人科から出てすぐに旦那に
今日、友達家族が家に来るって言われました。

言われた時なにを言ってるかわからなくて
え?なにしに来るん?って思わず聞いたら
うちでみんなでごはん食べる!
赤ちゃん見に来る!って言われて唖然としました。

赤ちゃんも私も疲れてるのに
今から来るなんてありえないって思ったのですが
これっておかしい事ですか?

まだ2週間健診なのに、、、

友達家族だって今年の1月に子供生まれてたら
少し考えたらわかるのにわざわざこんな日に
来るなんて、、、

家に来たのが17時過ぎですぐにでも
帰ってほしかったですが我慢して我慢して
もう20時半だな~
この後仕事に行くならそろそろ出てくれないかなって
思ってたのですがまだまだ動く気配なく
21時だな~流石に帰れよって思ってたら
最終的に仕事(旦那達は自営業です)は休む事になって
結局22時前までの滞在でした。

私的には迷惑以外のなにものでもなかったし
もっと行動を考えるべきだとも思ったし
なにより呼ぶことを勝手に決めるのではなく
相談してからにしてほしいと思いました。

これって私の心が狭いのでしょうか?
もっと赤ちゃんと私を優先してほしいと
思うのはおかしいのでしょうか?

ほんとだったら健診から帰ってからは
授乳して赤ちゃんとゆっくり過ごす予定で
いてたのに、、、

コメント

ぷにか

まず友達家族が来る!じゃなくて呼んでもいい?の相談ですよね😇
しかも産後2週間で4時間なんて長すぎます、優先して欲しいと思って当たり前ですよ🥹

  • ぱん

    ぱん

    そぉですよね! !!
    ごはんは作ってくれたけどそれでも4時間なんて長すぎますよね🥺

    • 2時間前
  • ぷにか

    ぷにか

    多分旦那さん悪気はないので話し合った方がいいと思います😌

    • 2時間前
ママリ

相手の方非常識ですね🤦🏻‍♀️
ご主人も言わないとわからないタイプでしたらガツン!と言っていいと思いますよ🥲 じゃないと今後もぱんさんがしんどい思いしそう😵‍💫

  • ぱん

    ぱん

    相手も非常識ですよね💦
    わからないのか、なにも考えてないのか、、、
    言うしかないですね!!

    • 2時間前
わわわ

これは旦那さんに伝えた方がいいですよ。

・ママも赤ちゃんが検診頑張って疲れていること
・そもそも大人数で生まれたての赤ちゃんを見にこられたら感染症とか大変

この二つを少しでも頭に浮かばなかったのか疑問ですが、それも相手に伝えないとまた同じことやらかしますよ。

赤ちゃんは見せ物じゃないです。一生懸命生きてます。
少しでも配慮ができる人ならば最短でも生後半年など間を空けて事前のアポを取るなどするはずですから。

しっかり親としての考え方を伝えてあげてください。

  • ぱん

    ぱん

    そぉですよね。
    少し考えればわかるのに、、、

    これから同じことにならないように
    しっかり伝えます!!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

2週間健診、お疲れ様でした!
そして全然心狭くないです😭
普通に嫌です笑
私がそれやられたら我慢せずに断ってご飯したいなら外に行ってもらいます。
赤ちゃんみる為なら譲歩して玄関先とか、リビングで短時間お茶くらいにしてもらいます。

早い段階で嫌だったこと、その理由、今後について早めに話合っていた方が今後モヤモヤすること減ると思います💦

  • ぱん

    ぱん

    そぉですよね!
    やっぱ嫌ですよね!!!

    私も断ればよかった🥺
    今後は断ることにします!!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

心狭くないと思いました。
友達家族は非常識だし、断らない旦那さんも頼りないというかアホというか(他所様の旦那様にすみません)思いました😬

自信もって、「まだ生後2週間だし産後2週間なの。休みたいから断って。」と言っていいですよ。言わなくても分かるのが普通ですけどね🤢💦

次は無いと信じたいですけど、次が万が一あったなら断ってもらいましょ!!

  • ぱん

    ぱん

    そうですよね!!
    今後は断るってか断ってもらうことにさします!!

    アホ旦那が誘ってる確率もあるので釘をさします!!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

産後2週間、寝不足でしんどい時期なのに!!相談もなく勝手に決めるなんてあり得ないですね。来るならせめて昼間に1時間以内じゃないですか?!
ママも疲れたと思うけど、赤ちゃんもきっと疲れたはず。
旦那さんに言っていいと思います。

  • ぱん

    ぱん

    ありえないですよね!!!
    譲歩してお昼に1時間ですよね!

    しかもその友達のとこの子供が
    大声で騒ぎまくったので
    赤ちゃん寝てたのに何度も目覚ましてて可哀想で💦

    それで徐々に私の機嫌悪くなる
    ってかんじでした!

    • 1時間前