※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親がお金ではなく、オムツやおしり拭き、新生児靴下を買ってきたが、金が欲しいと不満。物を買う際は必要か確認してほしいと伝えたい。

義両親、お金じゃなくてオムツとおしり拭きと謎に新生児靴下いっぱい買ってきたけど…
そんなんより金くれ。
物買うなら要るか聞いてくれ。こっちだって大量に買ってんねん。
ほんと合わんわー。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金じゃいやらしいから物にするって考えの人もいますよね😓
現金が一番迷惑にならない、無難な方法なのに〜
私は、息子嫁にそうしてあげられる母になりたいと今から思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合単にお金ないから物の方が安くつくからなんです😓笑 
    ほんと、反面教師ですよね!笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが確実に分かってるなら話は別ですね💦
    旦那様に言ったりできてますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は「俺も期待してない」とのことです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様も主さんと同じく良く思ってなくて、そこの気持ちが同じでよかったです🙌

もう、ないよりマシぐらいに思うしかないですよね🤷‍♀️
    全部、主さんの好みがある物なのでゴミかもしれないですが、腐らないし、足りなくなったときに使うか!ぐらいの物ですね!

• 1時間前
ママリ

うちも同じでした😇
赤ちゃん用のバスタオルもベビー肌着やベビー服も、うちの母が働いている店で取り扱っているので社割で色々買ってくれていて(もちろん私にいるか聞いてから)、それプラスで私も自分で色々用意していたのですが、
義母からの出産祝いはバスタオルとベビー肌着&ベビー服2着ずつのセットでした😂
吐き戻しとかで汚すので沢山あっても困りはしなかったのですが、できれば一言聞いてほしかったし、現金の方が嬉しかったです(貰う側なのに贅沢な悩みですが)😂
それからオムツも、「パンパースが一番!うちの子たちは全員パンパースで育ったのよ!」と、パンパースを次から次に持ってきてくれていたのですが、正直うちの子の体型に合っておらず困っていました😇
気持ちは嬉しいけど、ありがた迷惑ってことありますよね……🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃにてます😓💦
    出産祝いそんだけ…なんか惨めになりますよね…会わせる気持ちもなくなる😅笑 
    うちも赤ちゃんグッズは既に揃ってたので、物より金くれの意味で「本当に物は何にもいらないよ!」って伝えてたんですが…謎に新生児靴下5つとまだまだ使わないSサイズオムツ…
    物にしてもチョイス悪って感じです🥲現金が良かったですよね🥺

• 1時間前