※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の冬のアウターについて、適切な服装を悩んでいます。公園で遊ぶことが多く、薄着でいいと聞いたが、どんなアウターが必要か迷っています。サイズもジャストサイズがいいと思います。

1歳児の冬のアウターについて

関東平野部に住んでいて真冬でも最高気温5度くらい、雪は1年に一度積もるかどうかという感じです。
1歳の息子が歩くようになり最近は公園で遊ぶことも増えました。室内より外の方が好きなようなので冬も本人が遊びたがるなら天気のいい日は公園へ連れて行こうかと思っています。
子供は薄着でいいと聞くので冬のアウターはどんなものが悩みます。
ダウンジャケットやボアモコモコの分厚いのは必要ないでしょうか?普段のお出かけ用にあった方がいいですか?
冬でも公園など動き回るようなところへ行く時は軽めにダウンベストやフリース、ニットガーデンとかがいいでしょうか?

サイズも、アウターだとあまり大きいと動きづらそうなのでジャストサイズ選んだらおそらく今年限りだよなと思うと何買えばいいのか分かりません😂
アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も関東平野部に住んでいます😊
最近の冬はあったかいことも多いですが、アウターは風を通さない物がいいかと思います!
ダウンやボアモコモコいいと思いますよ!
我が家もUNIQLOのセール90で買いました!
今年は袖は巻くらないとぶかぶかです😂

上着の下にヒートテック、長袖肌着、トレーナーみたいに着せすぎなければ大丈夫だと思っています🙆‍♀️
ベストやカーディガンは今の季節や春には使えると思います😊

保育園の子もそういう子が多いですよー!

  • ママリ

    ママリ

    確かに風強いと寒いですもんね!真冬用も買おうと思います!
    うちも90だとおそらく今年はブカブカです😂お子さんは着てみたりしましたか?カットソーならまだしもアウターだと大きすぎて動きづらかったり嫌がるのかな…と思ったりもします🤔
    軽アウターはやっぱり今の時期良さそうですね!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構しっかりめのダウン、ノースフェイス系などの物は大きいと動きにくいかもしれないです!
    UNIQLOのダウンやフリースくらいの厚さだと、袖は長いですが動きにくさはあまりないかと思います😊

    • 2時間前