※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

少年団についてのトラブルです。小1の子が、少年団に入りたいと、体験を…

少年団についてのトラブルです。
小1の子が、少年団に入りたいと、体験を申し訳み、受け入れてもらえましたが、入団に際して、アドバイスがあります、入団時期はこちらで決めますとお話がありました。
体験行きましたが、練習内容はこなしてましたが、まだ1年生で飽きもあり、騒いだ部分もありました。
結局は、まだ1年生で体の使い方が出来てない等の理由で2年生の冬になってからの話がありました。

他の1年生は、入団しているので、疑問です、

いかがですか、?

コメント

3姉妹ママ☆.

来年!
お子さんが落ち着きがない子だったのであれば
今いる子どもの人数とコーチの人数を考えてとかで
もしかしたらちょっと面倒見きれないかもと思われてなのですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    他にも友達3人と行ったので、そうですよね、💦 
    今、通級指導教室に通っているので、正直に見切れないと言ってもらった方がスッキリしたんですが、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に行った友達も同じ理由で断らました

• 1時間前
  • 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

4人で行ってみんななら、新しい子でこの子達4人はな、、となったとか?
    でも1人だけOKや断るてのはしにくいだろうし、どういう意図でなのかは難しいですが🥹💦

もし元々来年の冬からと思ってたなら申し込みの時点で教えて欲しいですけどね🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から、言って欲しいってあります😂
    ただ、いい方がキツかったので、誰も来年入ろうって思った方は、いないです💦
    今現在年長の方に、来年1年生になったら、入ろうって声かけてるのを耳にしたら、ぇ?って思いました😂

• 1時間前