※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

固ゆで卵の白身を冷凍すると硬くなり食べにくいという話題で悩んでいます。皆さんは気にしないですか?

ママリで相談したり、質問とか見てると固ゆで卵の白身も冷凍してますって人よく見るんですけど、白身って冷凍できないですよね、、?
冷凍できないというか、冷凍するとゴムのように硬くなって食べにくくなるっていわれてますよね。
子供にゴムみたいな食感の白身をあげるのは可哀想だと思って面倒でもあげるたびに茹でてるんですけど、皆さんはあまり気にしないですか?😣

コメント

ゆり

毎回茹でてました🥚🥚
人それぞれですが、わたしは気にするタイプです🤣

わたし🔰

面倒だし大人も毎日ゆで卵食べないので、、
ゴムみたいな食感になっているだろうものをお粥に混ぜてあげていました😂

はじめてのママリ🔰

毎日茹でるの面倒だし、一回の量も少量なので冷凍しちゃってます💦
こし器でこして細かくしたものをパン粥に混ぜて食べさせてますが普通にバクバク食べてます😅