※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
家族・旦那

旦那が風邪で休んでいるのに、家事や育児を放棄できない状況でイライラしています。

愚痴です。
旦那にイライラします。
男の人ってたかが微熱でこの世の終わりかのように死にそうな雰囲気出してくるの何なんですか?

37度の微熱のくせして毎回きついきついと項垂れてます。
あほらしくて笑えます。

毎回毎回旦那が風邪引いて私も息子もうつって、息子はしんどくて夜泣き。
夜泣き対応を旦那がすると余計に泣き叫ばれるので私がいつも夜泣き対応してますが、毎回夜泣きすると寝てるだけの旦那に「うるさい!」と怒鳴れてイライラします。

今日も私は夜泣きでまともに寝れてないなか朝から息子と一緒に起きてもちろんお世話して遊んで。
微熱で死にそうな旦那は朝も起きてこず、10時に病院行って帰ってきて私が用意したお昼ご飯食べてまたすぐ寝て、夕方起きて仕事の用事で1時間ほど外出して夜ご飯食べて帰ってきてまたすぐ寝てます。

私も風邪うつってます。
頭痛するし体だるいです。
でも家事や息子のお世話しないといけないからやってます。

さっき息子の寝かしつけ前にまた寝ようとしてた旦那に向かって「たくさん寝れていいな〜。私は夜泣き対応してまともに寝てないけどまだ残ってる家事あるから寝落ちもできないんだけどな〜」と嫌味を言いましたが、鼻で笑われてそのまま夢の世界にお行きになりました。

ちなみに旦那は日曜からずっと仕事休みです。明日も休みです。

どうせ明日もしんどいアピールされてずっと寝てるんだろうな。
専業主婦だと風邪ひこうと熱が出ようと家事や育児を放棄して休むことは許されないんでしょうね。
どんどん旦那が嫌いになっていきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりすぎて笑えます😂
うちも、ちょっと風邪ひくと「俺はもう居ないものだと思ってくれ」とか言ってます。

私だってキツいけど、子供達も居て無理だから頑張ってるだけで
できる事なら寝込みたいです!

ちなみに、姉のところの旦那はちょっと風邪ひくと本当に何もできない状態になるらしく
2人目産んで生後2週間で旦那さんが寝込み
新生児連れてタクシーで上の子の保育園お迎え行ってました。

MugiMama🧸

めーっちゃわかります!!
本当この世の終わりになりますよね(笑)

ウチもだるい〜とか体温計出して熱測ったらあー上がってきたなとか言ってて何度だった?って聞いたら37℃…(笑)
勝手に言ってろって感じでシカトです(笑)

ちょっと早めに寝るわとか
お粥作ってもらえる?とか
冷えピタ貼って超病人です🤷‍♀️🤷‍♀️

お疲れ様です。
あああさんも休める時休んでくださいね😣