※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が高さ45cmのベッドから転落してしまいました。おでこを打って腫れて…

娘が高さ45cmのベッドから転落してしまいました。
おでこを打って腫れています。
#8000に電話して、嘔吐などないなら様子を見るように言われました。
いつも通りおっぱいを飲んでそのまま寝ましたが心配でたまりません…
同じような経験をされた方おられましたらお話を聞きたいです。
母親として情けなくて自分を責め続けています…

コメント

はじめてのママリ🔰

頭蓋骨骨折とか心配ですよね。
頭打ったときおもちゃを目で追えるかも確認してました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    授乳するとすぐに眠ってしまい、異変に気づけるか心配です…😭

• 47分前
はじめてのママリ🔰

私も先月娘がベッドから落ちました😭夜中でそのまま寝てしまったので心配でたまりませんでした💦
脳出血などおこしているとすぐに症状は出ないらしく、24時間は様子を見た方が良いそうです。
頭を打つとよく寝ることがあるようで娘も全然起きなくて、心配で1時間ごとに確認してました😂
何もないといいですね😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    娘も同じです😭
    授乳するとすぐ眠ってしまいました😭
    スヤスヤ眠っている様子なら様子見で良いのですかね😭

• 46分前
ママ

息子も1歳なりたてのとき、階段の1番上から落ちたことあります。完全に大人の不注意、大人の責任でした。
腕と足に少し青タンが出来ましたが、無傷でした。打ちどころが良かったんだと思います。

看護師ですが、なにか脳にダメージがあれば嘔吐や意識障害、麻痺、などの明らかにいつもと違う症状が出てきます。心配なのはとてもよく理解できます。お気持ちわかりますが、嘔吐もしておらず、ずっと泣いているなどが無ければ、今は経過観察しかできないのが現状です。数日は大丈夫でも、1ヶ月後に症状が出てくることもありますので、しばらくの間は観察が必要です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    今は様子見しかないのですね。
    しばらくは気をつけて過ごすしかないですよね…
    その後授乳したらすぐ眠ってしまい、異変に気付けるか不安です😭スヤスヤいつも通りなら様子見で大丈夫ですかね…😭

• 45分前
aya

あります!!
寝返りのタイミングで💦
寝てる時に壁側に寝かせても、、
なのでベッド壊して、マットレスだけで今は寝てます😴

24時間は見てた方がいいらしいですね!!
嘔吐がなかったり普段と変わった事がないならいつも様子見てました!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    いつもは寝返り防止しているのに、眠っているからと油断してしまい本当に情けないです。

その後授乳したらすぐ眠ってしまい、異変に気付けるか不安です😭スヤスヤいつも通りなら様子見で大丈夫ですかね…😭

• 44分前
  • aya

aya

つい寝てるときって油断してしまいますよね!めっちゃわかります🥺

頭打った時は今もそうですが
    たまに起きて確認してます🥲
    スヤスヤ寝てるなら様子見するしかないですもんね😭
    夜間病院連れて行っても様子見見てくださいって言われそうな気がします😢

• 34分前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

時々起きて様子を見て今夜は過ごしてみます。
    丁寧にご回答いただき心強かったです。
    ありがとうございます😭

• 28分前