※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずの抜歯、自分から複数一気に抜きたいと言うのはダメでしょうか?…

親知らずの抜歯、自分から複数一気に抜きたいと言うのはダメでしょうか?
矯正専門医院→紹介で口腔外科で抜歯しました、一本でかなりきついです😭
一気に2-3本したいのですが、、、自分から聞いたことありますか?やはり、一気にすると痛みも数倍ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私一本ずつか一気に全部か選べましたよ!
ただ私は4本とも出てなかったので全身麻酔で2泊3日でした😂痛みはロキソニンでそんな痛くならなかったですが、顔が四角になりますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も埋まっています、やはり全身麻酔だと総合病院になりますか?
    上の歯だったのですが、切開したからか、そんなに腫れない、痛くないと聞いていましたが、片方だけアンパンマンみたいで青くもなってます😭

• 1時間前
ママリ♡

私は4本一気に抜いてもらいました🥺
ただその時は全身麻酔で入院もしましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたのですね、退院後は普通に生活できましたか?

• 1時間前
ぬーたん

抜歯したのは下の歯ですか?

レントゲン撮って問題なければ上の歯は骨が柔らかいので、痛みも腫れもあまりないと思います☺️生え方に寄りますが🦷

下の歯2本と上の歯一本やったらしんどいかもですね!

レントゲン見てなくて生え方が分からないので、何とも言えないですが、先生に聞いてみて良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の歯です😭上は埋まってるのと横向きだったのと、元々口内炎できていたり抵抗力も低下してて、症状強くでるかもと言われましたが、辛すぎるます😢

ありがとうございます!次回、相談してみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

矯正歯科で歯科衛生士してました🦷

抜歯の案内する時に、先生によっては一本ずつ抜きましょうと言う先生もいますし、右側上下を同日に抜きましょうと言う先生もいるので相談してくださいねとお伝えしていました!

2本同時に抜くなら、右側上下か左側上下になるかと思います💦
上下揃えないとご飯が食べられなくなるので💦

上はすんなり抜けることが多いですが、下は生え方によって切開したり腫れたりするので、先生次第なところもあります😭
ですが、同時に抜歯できるかもしれないので口外の先生に相談してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!聞き逃していたかもしれません🦷💦

今、上一本ですが、埋もれいるのと、横向きで、症状も強く、内側も腫れて噛めないので食事も全然で💦これなら一気に抜きたいと安直な考えです😢

矯正歯科で、マウスピース装置の予約をして、抜歯を開始したのですが、予約までに抜歯終わらないし、早くはじめたい、、、というのもあります💦

また、口腔外科の先生から、下の歯は神経や血管にくっついているから根本を残したいけど、矯正の先生と相談するとのことで、だんだん不安になってきました😭矯正の先生に、改めて相談?、根本を残して治療にどう影響するかなど予約とって聞いても良いものでしょうか?

専門の方だと、つい長々と書いてしまい、すみません💦

• 1時間前