※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

2歳半の子のお昼寝が2時間は長いでしょうか。だいたい午後1時から3時ま…

2歳半の子のお昼寝が2時間は長いでしょうか。
だいたい午後1時から3時までぐらいにお昼寝しますが、それだと夜11時近くまで寝てくれません。
お昼寝を満足いくまで寝かさずもっと早く泣いてでも起こすべきですかね。
正直な気持ちとしては、こちらも少しゆっくりしたいので寝てほしいのが本音です。
早く起きてもYouTubeYouTubeと催促されておもちゃは飽きて遊ばないし、どうするべきかなと悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も今月3歳になりましたが寝る時ありますよ😊

はじめてのママリ🔰

保育園で毎日2時間程昼寝してます。
ただ、15時近くまでたっぷり昼寝した日は夕方お迎え帰りに30分〜1時間は散歩です😅
すぐに帰宅するとTVにかじりついて体力消耗しないので💦

保育園休みの日は昼寝しないので、19時には寝かしつけて夜たっぷり一人時間満喫してます☺️

• まるこ

まるこ

お迎え後は早く帰って家事とかしたいところを散歩されてるとは、すごいです!
    私は、30分ほど近所の公園に行きますが効果ありません(T_T)
    もう少し運動ですかね。うちは来年の春の入園まで自宅保育なので。そこまで疲れてないのかもしれません。
    保育園はいろんなことして疲れそうですもんね。

• 2時間前
よち

夜寝るのが遅いなら1時間~1時間半で切り上げるのが良さそうですね🥺

• まるこ

まるこ

まずは1時間半にしてみようかと思います。
    それでどこまで変わるか試してみます。

• 1時間前