※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ😽
その他の疑問

投票率を上げないと日本がやばいと危機感を抱きすぎて選挙関連の話題ば…

投票率を上げないと日本がやばいと危機感を抱きすぎて選挙関連の話題ばっかり追ってしまうのですが、選挙行かない方ってどうして行かないのでしょうか?🤔
もし行かないよという方で回答して頂ける方がいたらいいねでお願いします。
コメントも歓迎します😊

コメント

ママリ😽

投票したい人がいないから

ママリ😽

投票しても何も変わらないと思うから

ママリ😽

他の予定のほうが重要だから

ママリ😽

行く習慣がないから。

ママリ😽

公約とかよくわからないから

ママリ😽

それ以外。。。。。。

はじめてのママリ🔰

今の時代、ネット上でも投票が出来れば投票率も多少は上がるのでは?と思います。

いろんな場所に選挙会場が設置されるようになってきたとはいえ、わざわざ時間を作ってまで行くのは結構億劫です。

それに、ただでさえ政治家の不祥事が多く取り沙汰されてマイナスイメージがつきがちなので、選ぶとしても消去法ですよね。
消去法でリーダーを決められるって、何だか虚しいなぁと私は思ってしまいます。
誰に投票しようか考えて深掘りすればする程に「この人は国のためというより自分の立場が優先なんだなぁ」と感じる事も少なくないですし、今時の一般的な価値観と政治家の在り方がミスマッチなのでは?と思う場面も多いです。

政治家ってこういうもの!みたいな固定観念をぶっ壊せるような時代になって欲しいなぁ…と常々思います。

ぽにぽに

選挙に行くという意識が昔からなく父だけ選挙に行ってましたが知らない間に行って特に話題も出なかったので家庭内で誰も選挙に触れない家庭だったので習慣になりませんでした💦公約とかも結局達成したのかしてないのかわからないしどこに入れたって結局同じだ~って思ってずっと行ってませんでした。実家を出るのも遅かったので不自由を感じてなかったのもあるかもです…。家を出てかかるお金だったり結婚出産を考えるようになってから税金の使い方や諸々に疑問を抱くようになり数年前にあった選挙に初めて行きました…!未だにどこに入れたらいいのかってわかりませんが子供も産まれて世の中変わってほしいと思うので今回もちゃんと投票しにいきます!