※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供のテレビ視聴について。幼稚園まで自宅保育です普段私が…

1歳4ヶ月の子供のテレビ視聴について。
幼稚園まで自宅保育です

普段私が育児する中ではなるべくテレビ、YouTubeは見せないように心がけてますが
どうしても朝の家事の時間や夕方のご飯作るときにつけてしまっています。
またテレビの周りはサークルを置いて近づきすぎないように
して最低18時以降からは見せないようにして20時半ー21時に就寝できるようにしてます。昼間もなるべく出かけるようにして見せないようにしてますが、夫に育児を任せるとすぐYouTubeをながします。

今回、夫と旅行にきていて子供を義母に2泊3日で預けることになったのですが
義母から様子が送られてきた写真がテレビ目の前に顔を近づけてYouTubeを見てる娘でした..

さすがに近すぎだし19時すぎるてるし..と思いましたが
預かっていただいてるのに意見するのはさすがに良くないですよね..

みなさんは子供のテレビ時間どの程度気遣ってますか?

コメント

y

こっちは普段、必死でYouTube見せないように頑張っているのに、簡単に見せられると腹が立ちますよね🥲
旦那や実家には言います。「どうしてもって時以外はテレビ見せないで」「近くで見てたらとめて」と。
さすがに義実家には言えません💦それも自分達の用事で預けているのなら尚更💦
"3日間、自分達も楽しむから子供も3日間だけ甘やかされてもいっか"くらいの気持ちでいましょう😂😂

• モコ

モコ

最近は朝起きてすぐリモコンを持ってきてテレビをつけないと怒るし、あー、、依存傾向にあるなぁと思い反省してます。ただ料理してる間などはどうしても頼ってしまう自分がいました😭夜泣きが酷くなるかもなのでそろそろ切り上げたほうがいいかもです!って軽めには伝えました!💦笑
    帰ってきたらなるべくテレビ封印してお散歩で紛らわそうと思います😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

預かってもらってるのに言わないです💦
テレビは1歳の時はいないいないばあだけみてました!
たまにはいいか、と思った方が後々楽ですよ!!

• モコ

モコ

そうですよねー..
    帰ってきたらテレビなるべく封印して散歩に連れ出したりしてリカバリーしていけたらと思います😭

• 2時間前
ミラクル

預かって貰うときは言わないです!!
多分そろそろ、ここは見れる場所かどうか、見れるタイミングなのか、誰ならどんなことをしてくれるのか(チャンネル変えてくれる、リモコンを渡してくれるかどうか)が少しずつわかってくる頃なので、
そんなに気にしてないです!

私のときはこの時間に○○しか見せない!それだけです☺️

まー

1日中つけっぱなしにしてます!

ママリ

私がテレビついていないとダメなので、ずっとつけていました!今でもYouTube無制限に見せてますが飽きて違う遊びしてます。