※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

旦那に思っていることが言えない...旦那はバツイチ子持ちで、私との間に…

旦那に思っていることが言えない...
旦那はバツイチ子持ちで、私との間にも子どもがいます。
旦那の前妻や、その子どものことで聞きたい事や言いたい事があっても(最近義母に聞いて初めて知ったことなど)、どう切り出していいかわからずいつも結局言えず、モヤモヤしています。
それ以外のことなら普通に言えますが、旦那の過去のことになるとどうしても言えません。
どうしたら言えるようになるでしょうか?

コメント

さや

うちの旦那もバチイチ子持ちです!うちも旦那の昔のことはあまり知らないです!

旦那がバツイチ子持ちでしたが、普通に気になることは聞きます!
旦那さんは聞いて欲しくないとか気にしないとかは知ってますか?
まずそこから話してみたらどうですか?
聞いて欲しくないならわざわざ聞かなければいいですし、別にいいよって言われたら聞きやすいと思いますし⑅◡̈*

• miomio

miomio

聞かれたくないとかは特に何も言いませんが、雰囲気がそんな感じです(>_<)
    というか聞いたら多分私が嫌な気持ちになるとわかってるからだと思いますが^^;

• 4月26日
ぶるぞん

何故言えないのかって考えたことありますか🙌?自分が聞きたくないとか、聞いたら嫌な気持ちになるとか、不安とか、怒られそうとか‥とりあえず原因を考えてみるといいと思います😊!

みいやん

うちも旦那が子供はいないですがバツイチで前妻とのこととかでいろいろありましたが、聞きたいこと聞けないタイプだったのでコメントさせて頂きました(´-`).。oO
最初の頃はほんと溜め込みすぎてでしたが、自分から切り出して聞いてみると案外少しずつですが話してくれるようになりましたよ(^ν^)今では文句言えるくらいになりました😅笑
でもまだ聞けない部分もあるので葛藤しちゃう時はありますが…😅

きむひめ

バツついて子供2人です!
私のとこは、聞いてもないのに言ってきます。
前は子供を風呂に入れたことなかった。
って言ってきます。
1回だけならまだしも、何回も。
それ聞いた!ってなります(笑)
あと、オムツ替えはしたくないみたいです。
うんちのオムツ替えはとくにしたくないらしく、
あー。昔なにかあったんだなーと思ってます。
モヤモヤするときも、グッとこらえてます。

自分の子供のうんち拭けないとか、バカかって思います(笑)

• きむひめ

きむひめ

元嫁との子供のことですよね?
    私は言わないです!
    言う必要ないと思ってます!
    旦那はもう会ってないけど、
    旦那自身は自分の子供で間違いないけど、
    私には関係ないです。

• 4月26日
  • miomio

miomio

そうです(>_<)
    戸籍見て知る時が来るのではないかと思って...義母に次女扱いされるのがすごく嫌です(´・ω・`)
    仕方ないですけどね(´・_・`)

• 4月26日
あんぱん

過去を探りすごるのもよくないと思いますが妻なんですから、知る権利があるっていうか(^ ^)気にせず聞いてもいいと思いますー!私の旦那もバツイチ子持ちです。いろいろ気になったことは聞きますよ!

miomio

みなさんは、自分の子どもに異母兄弟がいることをどのように伝えますか?

あんぱん

実は旦那がバツイチというのは私の母とおばあちゃんしか知らないので( 笑 )どうしよーって感じです( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

• miomio

miomio

そうなんですか!?
    なんか旦那がバツイチ子持ちってだけで悩みが尽きません...(;_;)

• 4月26日
  • あんぱん

あんぱん

尽きないですよね。
    バツイチ子持ちだとやっぱりまわりからするとマイナス印象だし、実際結婚するとやっぱり苦労は多いですもんねm(*_ _)m

お金で悩むたびになんでわざわざバツイチ子持ちと結婚したんだろうって思っちゃいます( 笑 )
    選んだ私が悪いですが。

• 4月26日
おとも

うちも旦那バツイチで前妻が子供二人みてます。
月一くらいで遊びにいってます。もう中学生です。
聞いてイヤな思いしないかって考えて聞けないのですか?私は最初の頃そうだったので、聞きたくなかったのですが、今結婚してるのは私だし!!と思って、割りきって聞いてます❗前の子供のときはどうだったかとか。前妻のことは聞きませんが。そこは聞きたくないので。。
私も子供にどう話するか考えます。まだ先だけど、いつ、どんなふうに伝えるのか。伝えない方がいいのかな。。

• miomio

miomio

うちの旦那の上の娘さんも中学生です。うちは多分私に気を遣って&向こうが思春期という事もあり面会は全然していないようです。

それもありますが、言ったときの旦那の反応も怖いです。言ったことで旦那を傷つけるんじゃないかとか、嫌な思いをするんじゃないかとか思ってしまって結局言えないまま時間だけが経ってます。
    いつも溜まりに溜まってから手紙やメールでしか言えないので、本当は思ったときにすぐ言えるようになりたいです。

• 4月26日
  • おとも

おとも

うちの場合、結構旦那から話してくることもあるので、私も聞けるかんじです。
    溜めてしんどくないなら今までのかんじでメールや手紙で伝えてもいいと思いますが、これから自分たちの子供のこともあるしお互い気をつかったままもしんどかったら、思ったときに伝えるねって言っておいてみるとか?💡

• 4月26日
ありす

うちもバツイチ子持ちです!
前妻や前妻との子供の話しますよー😊
言いたくないことは言いたくないって言ってくれるので、聞きたいことは聞いてます⭐️

4人のママ

うちはバツイチ同士の再婚ですが、始めの頃によく興味本位でふざけて聞いてました。
今でも養育費ちゃんと支払ってるかの確認もします。

もう終わったことだし、私も旦那も自らが望んで離婚したので何を聞かれても傷つくことはありません( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

死ぬ事以外は擦り傷

バツ2で子供もいますが
普通にききますよ!笑