※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

保育園の卒園式に、この服は不向きでしょうか?友人の結婚式に1度だけ着…

保育園の卒園式に、この服は不向きでしょうか?

友人の結婚式に1度だけ着たきりで、今後も着る予定もなさそうなので、卒園式に着たいなと思ったのですが、どうでしょうか?
袖のレースの部分ですが、冬で寒いので、ベージュのヒートテックを着るか、中に写真のようなハイネックを着ようかとも考えてました。

コメント

まむるぅ

中に着ようと思っているものです。

はじめてのママリ🔰

中にこれ着て着たら普段着っぽくなりそうな気がします🤔式典なのでジャケットはあった方がいいのかなと思います💦みんなラフな感じの園ならいけるかもしれません。

• まむるぅ

まむるぅ

中に着ない方が良いでしょうか🤔?私は着ない方が好みなのですが、そもそもこの服自体が少しカジュアルですかね💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこれは卒園式にはちょっと着て行けませんがもしも絶対これがいいなら中をせめて襟付きのものとかにしますかね💦

• 3時間前
  • まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊

• 3時間前
ママリ

中に何か着るよりジャケットのほうが良いと思いました🤔
息子も保育園でみなさんそこまでカッチリしてないですが、ジャケット無しの方はいなかったです🙂

• まむるぅ

まむるぅ

なるほど…🤔ジャケットを着ると、ただの黒いロンパースになってしまうなと思って、着ない方向で考えてましたが、皆さんジャケットを着てるんですね💦
    コートは着てこうと思ってますが、中では脱ぎますもんね💧

• 3時間前
たこさん

浮いちゃうんじゃないでしょうか😅
みんなセレモニースーツでしたよ💦ジャケットも羽織ってコサージュ、ブローチなどもしっかりと付けていました。

• まむるぅ

まむるぅ

浮きますかね💦みなさん、キチっとされた格好で来るんですね🤔

• 2時間前
  • たこさん

たこさん

保育園=お仕事をしている保護者ばかりだからなのか、マナー通りの服装ばかりでした😊
    保護者の中にも小中学校の教員をしてる方もいますし、普段からスーツが仕事着の方もいますので✨

• 2時間前
  • まむるぅ

まむるぅ

なるほどです👀!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育園ならセレモニースーツが無難かと。9割セレモニースーツ、1割着物、って感じです。

が!

中学は、こういう系の方も1割くらいいました。

• まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね😲保育園だからそこ、少しラフで大丈夫なのかと思っていました🤔💦
    みなさんの意見を参考にして、他のを探してみたいと思います😊!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校、中学生、小学校、保育園と、4人子どもがいるため、それぞれ今通わせてます。

年齢あがるほど、式典はラフになってますね(笑)皆さん、やはり、小さいうちは、初めての式典だから気合い入ってるけど、だんだん慣れから緩くなって来ちゃった、みたいな。

園、小学校はまだ皆さん初なので気合い入って、ほぼセレモニースーツです。中学、高校から、なんか緩くなってます(笑)

• 2時間前
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね👀!逆のイメージでした🫢
    ありがとうございます😊!

• 2時間前
はるママ

皆さんきちんとセレモニースタイルだったので、浮くと思います。
上にジャケットがある方が良いですね。

• まむるぅ

まむるぅ

皆さんキチッとされて来るんですね😳!
    その様な意見が多かったので、他のも考えてみようと思います😊!

• 2時間前