※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

体外受精1回目陰性になり、次もどうせうまくいかないんでしょ…という気…

体外受精1回目陰性になり、次もどうせうまくいかないんでしょ…という気持ちのまま次の周期に突入してしまいました。
夫からは、そんな気持ちじゃ授かるものも授からないよと言われてしまいましたが、妊活始めてから一度も陽性なんて見たことなくて、私は妊娠できないのでは?という気持ちでいっぱいです。
エストラーナテープを貼ってしまいましたが、移植周期に入らない方がよかったのでは…と後悔もしています😭
(移植しない場合、自己流タイミングだけとろうと思っていました。今更テープ剥がしてもダメですよね…)
ステップアップして陰性だった方、気持ちはどうでしたか?
どうせできないでしょ、といった気持ちのまま移植された方はいらっしゃるのでしょうか?その場合でも、授かれましたか?

コメント

モモンガ

私は2回とも体外受精しましたがダメでした💦
1回目で妊娠出来ると思っていたので本当落ち込みましたが年齢的に悩んでる暇なんてないなって感じでした😩💨
まさかのその後
ステップダウン?して人工授精に戻り3.4回目?で妊娠…今1歳の子がいます😊
正直…気持ちが落ち込んでようが何だろうが妊娠する時はするんだなって思いました😊
出来る事なら、平常心が保てる方が良いかな?と個人的には思います❗️

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😭ステップダウンして授かったんですね🥺私も残りの卵がダメだったら採卵からする気持ちがなく、タイミングや人工授精で頑張ろうかと思っていました。正直それで授かれた方がいいなというのが本音です💦
    本当は平常心保てる方がいいですよね…もしかしたら、嫌だなと思っている治療に無理に向き合う必要はなかったのかもしれません💦
    次ダメだったら、自分がどうしたいのか、もう一度考えてみます☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

移植6回目ではじめて陽性になりました!
それまでの移植では食事や生活に気を使って、きっと今回こそは!と思っていましたが妊娠せず…。何度も泣きましたし、妊娠できる日なんて来ないんじゃないかと思っていました😭
6回目は半分投げやりな気持ちで好きな物食べてダラダラ過ごしていましたが、その周期で妊娠できました😌

不妊治療しんどいことや辛いことが多いですが、無理しすぎずお身体ご自愛ください🍀

• ももんが

ももんが

ありがとうございます!移植6回も経験されたんですね😭お辛いなか頑張られたんですね🥺
    うまくいって、本当によかったです☺️
    まだまだ1回目、泣き言言っていられないなと思います💦
    辛い気持ちに寄り添っていただいて、嬉しいです☺️
    寒くなりますので、はじめてのママリ🔰さんも、お身体に気をつけてお過ごしください!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

テープ剥がしたいって本気ですか...?なんとなく精神的にきてそうなきがします。

別に次もダメだーって気持ちで望んでもいいと思いますけどね💦それで結果が変わるわけじゃ無いし、そもそも体外受精って胚盤胞を移植するので既に染色体が正常か異常か決まってます。

なので染色体異常の胚を戻すと陰性もしくは流産となるので...私も何度も流産してますが気楽な気持ちでのぞんで着床いつもしてましたよ!🙂

• ももんが

ももんが

精神的にきていることは自覚しています💦クリニックのカウンセリングも受けてきました😅
    昨日から移植周期に突入し、テープを貼ったばかりなので、今だったら今周期は移植をやめられないかな?と思ってしまって😅
    でも、ダメだって気持ちで臨んでもいいと言っていただけて安心しました😮‍💨こんな気持ちじゃダメなんじゃないかと、それも不安に思っていたので…確かに受精卵の染色体情報?は、もう決まってますもんね😂
    何度も流産や陰性を繰り返されているとのことですが、お辛い気持ちを乗り越えて頑張られたんですね!気楽な気持ちになれるよう、好きなことして過ごしてみます💦

• 2時間前
m👦

私の妊活期間は、長男は3年、次男は1年とちょっとかかりました。
2人とも体外までいって、長男は6回めで、次男は4回めで授かりましたよ。
気持ちを切り替えるのは常に大変でまたダメだろうと毎回思ってしまって切り替えるのがすごく辛かったです🥲
ストレスを抱えないことも必要ですので気持ちが前向きにならない間は少しお休みしてもいいかもしれませんね。
ちかみにですが。。私は漢方に頼りました!すごく自分には合う先生がいて2人ともその先生のおかげで授かることができたと思っています😊

• ももんが

ももんが

ありがとうございます!お子さんお二人とも、何回も挑戦されたんですね🥺ストレスを感じやすいので、常に心はいっぱいいっぱいです😭
    でも皆さんのお話聞いていると、同じ様に苦しい思いをされながら頑張ってきたんだなぁと思いました。どうしても孤独に感じてしまいがちなのですが、仲間がたくさんいると思うと心強いですね☺️
    漢方はタイミングのときに通っていたのですが、高くてやめてしまいました💦また検討してみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も、ももんがさんと同じく次もどうせうまくいかないんでしょって投げやりになってしまっていたし、こんな気持ちのまま移植周期に入らない方が良かったんじゃないかって思ってたし、その気持ちを口にも出していましたがその周期で妊娠に至りました😳!

他の方もおっしゃっているように、妊娠する時は何をしていても何を思っていても妊娠するんだなと思いました!

• ももんが

ももんが

ありがとうございます!同じような気持ちを感じていらした方の妊娠報告が聞けて、嬉しいです!希望が持てます🥺
    こんな気持ちじゃ、赤ちゃんきてくれないって思ってしまいますが、辛いものは辛いんですよね😂でも、次こそ来て欲しいです😭
    これから寒くなりますので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね☺️

• 2時間前
しおん

お気持ち痛いほど分かります…
1年半通院し、2度目の移植で現在妊娠中です。
あまりにも結果が出ないと本当に期待するだけ、ダメだった時が辛いから期待しなくなりますよね…😭😭
妊活期間が長ければ長いほどそうなってしまう気がします。
私の場合初めての体外受精では、これで妊娠出来るかもしれない!と妊活初めて一番ワクワクしました。しかし、結果は化学流産。
不育症の検査など出来る検査は全てして2回目に臨みました。絶対に妊娠したい気持ちとまたダメかもしれない…という気持ち半々でした。
他の方がおっしゃっている通り、気持ちが落ち込んでようが妊娠する時はするんだなと私も思いました。
自分の気持ちを守ることを一番に考えてください!!

• ももんが

ももんが

寄り添っていただき、ありがとうございます😭
    2度目の移植でうまくいったんですね☺️
    私も期待したらダメだったときに辛いからと思い、期待できずにいます…それでも、どこかで期待しちゃうんですよね💦
    私は1回目、掠りもしませんでした😅うちの病院は卵の染色体異常がうまくいかない主な原因だと考える病院で、子宮の検査は全くしてもらえません😭なので次の移植にも不安が残りますが、早く妊娠したいと思い、どうにか進んでみた感じです…
    それでも気持ちに波はあって、コントロールが難しいですね😓
    自分の気持ちを守ることを大事に、という言葉が響きました!落ち込んでてもうまくいく時はうまくいくと聞いて、安心しました☺️ゆっくり前を向いていきたいです!
    寒くなりますので、お身体には気をつけてお過ごしくださいね❤️

• 29分前