※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

下の子出産後、上の子が離れていった🥲悲しいタイトルですが相談です。2…

下の子出産後、上の子が離れていった🥲

悲しいタイトルですが相談です。
2歳半の長男と生後3週間の次男が居ます。

産褥期なので、実母が手伝いに来てくれてます。
旦那が夜勤なので、今週は泊まりで手伝いに来てくれているのですが長男がずっと実母にベッタリです。

唯一、寝かしつけは私だったのですが、寝かしつけ終わってから実母と交代し私は次男とリビングで寝るをしたら朝になってもばぁばが居ると分かったみたいで、「ばぁばとねんね!ママばいばい!」と寝かしつけの時に言われてしまいました。
割とショックでちょっと泣きました🤣

普段はパパ大好きで、ママとパパが居るとパパにベッタリです(出産前は特に)

妊娠前は同じようにママパパ大好きだった気がします。
実母もただ甘やかすだけではなく、悪いことをしたらしっかり叱ってます。

空気の読める子?察する子?のようで、臨月の頃に思うように動けないと気を使ってかあえてパパの方に行っていた気がします。

今は次男が泣いていると「ママいって!えんえん!」と言われます。
ですが、実母が寝かしつけしている時にはムクリと起きてドアを見つめてしゅんとしていたようで、「ママ呼んでくる?」と実母が聞くと「…ばぁば」と呟いてまたゴロンしたり。

私自身、産後間もなく帝王切開の傷もまだ痛むので思い切り外遊び!などがしてあげれない状態です。

私が元気になって動けるようになれば長男との関係も戻るのでしょうか、産後メンタルでちょっとぐらついてます😂

コメント

はじめてのママリ

がんばりやさんで賢いお子さんなんですね。ママばいばいって言いながら自分に言い聞かせてる、強がっている気がします。すぐ戻るとおもいますよ、できる範囲で好きを伝えます🤍