※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が1日の中でちょくちょく計算問題を出してきます😂食事中、遊び中、…

子供が1日の中でちょくちょく計算問題を出してきます😂

食事中、遊び中、運転中、会話中、お風呂中、本当に合間合間で「100+200は?」「180+180は?」「1320+1220は?」って1日の中で何回も何回も。
ただでさえずーっと喋ってるのに、追加で暗算まで加わってハッキリ言ってシンドイです💧

運転中に計算問題は答えられないよ。
お風呂でシャンプー中には答えられないよ。
と答えられないときは言っていますが、かれこれ3ヶ月以上毎日何回も聞かれる計算問題にイライラしてきました😂

ブームなんですかね?

コメント

ナツ花

ブームですよね💦
我が家も下の子が、年長から現在に至るまで出してきます!

はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと言ってきます😫
頑張って暗算してます笑

ゆか

うちもあります💦
私は答えたり、答えなかったりしてます笑
しんどいので😂
幾つだと思う?って聞いたり、逆に計算問題出して対抗します笑