※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、一日の体重の増えが15gぐらいになってきたのです…

生後4ヶ月の赤ちゃん、一日の体重の増えが15gぐらいになってきたのですが、大丈夫なのでしょうか?
一応おしっこ、うんちは出ています。
ミルクの飲みは眠気のほうが勝ってしまって飲まない時があるため少し減り気味です。成長曲線のど真ん中にはいます。

コメント

ミニー

寝返りとか始まるとそんなに増えないですよ☺️

下の子は4ヶ月から
3キロちょっとしか増えてないです🤭

Sawa

体重増加緩やかになる月齢なので減ってないなら全く問題ないです👍❤️

れい

うちの子も3ヶ月から4ヶ月になる1月で1日平均13gしか増えてなかったです!
遊び飲みでミルクの量が減ったり、寝返りするようになってよく動く影響かなと思ってます☺️
4ヶ月健診のときに体重あまり増えてなくて…と相談したら、この時期から体重増加も緩やかになるし、少なくても増えていってるから大丈夫と言ってもらえました!
成長曲線の範囲から下に出るほどになったら小児科に行ってねだそうです👍