※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2年以上の不妊治療で妊娠することができ、明日で14wです。こう思うのは…

2年以上の不妊治療で妊娠することができ、
明日で14wです。

こう思うのはよくないですが
毎日不安でいっぱいで無事でいてくれるかななど
よくないことばかり考えてしまい
楽しい妊婦生活を送れていません。

腹痛も未だ続いており、問題ないことが多いとは思いますが
それも含めてみなさんいかがでしょうか。🙇‍♀️

よければご回答お願いいたします。

コメント

り

1人目は1年の自己流妊活と1年不妊治療して授かりました。
ずーーーーーっと不安でした😂
10週頃からは毎日エンジェルサウンズしてましたね。出血もありました。
安定期頃になると少し時空が変わり(笑)、なんか時が経つの早いなーと感じるようになりましたが、健診まで(心拍は聞こえてても)無事かな、病気見つからないかな、と不安。
臨月になっても死産のこと心配してましたね。
心配はずーっとありましたが少しずつ楽しみ、喜びの感情も増えてきました!

2人目妊娠して「なるようにしかならない」と思えますが、1人目、ましては不妊治療も経験していたら不安なのは当然です☺️
でも少しでも散歩したり美味しいもの食べたりリフレッシュしながら過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    エンジェルサウンズいかがですか?
    聞こえない事も多いと聞き、一喜一憂しそうで怖くて夫に反対されています😂😂

死産の心配、私もいまからしています。よく無症状のまま検診で亡くなっていることがわかったなど記事でみたことがあったので…怖くてたまりません。

なんとか前を向いて頑張っていきたいところです😂☀️

• 1時間前
  • り

私は買って良かったです!12週からは聞こえないってことはなかったかな〜、でも満腹とか尿便溜まってると確かに聞きづらいですが😅
    臨月でも胎動あれ?って思った時には使ってました笑

まあ、でも正直聞こえなくなった時に受診してももう遅いですし、流産死産が予想できるわけではないので、元気なこと前提で安心するという目的ですかね😂

• 1時間前
はじめてママ🔰

初めまして!

私も1年妊活(半年不妊治療の病院へ通いました)を経て
今年第一子を出産しました☺️

私も初期は本当に不安で
トツキトオカのアプリで
今日が何週、何日目か…と
毎日睨めっこしていました😁

巷で言われる〇〇週の壁を
乗り越えては、一安心して
次の〇〇週の壁を乗り越えるべく、身体をあっためたり
重い物持たないように気をつけたり…と色々と気にしながら、時には不安で涙を流しながら過ごしましたね。

安定期入ってやっと流産の心配はしなくなりましたが、
次は早産の心配をしたり…
結局5ヶ月の時に切迫気味になり1ヶ月仕事を休んだりもしました😅

ここまでつらつらと書きましたが、正直私は産まれる本当にギリギリまで毎日心配な日々だったと思います。

はじめてのママリさんも
不安で仕方がないと思いますが、気のまぎれるように映画を観たり、外に出掛けたり…
気分転換しながら
上手く不安と付き合っていかれたらいいのかなと思います☺️回答になってないかもしれません。すいません。
もし話を聞くだけでも良ければ、こちらでお返事下さい😊

無事にご出産の日を迎えられますように…☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️皆さん同じ気持ちなのは一緒ですよね。仕事の日も半分以上悪いことを考えてしまい私は異常なのかなと思ってしまっています、、

よくお腹の中で、症状もなく亡くなっていたなどの記事もみたことがあり、怖くて怖くて仕方ありません。
    夫にももっと赤ちゃんのこと信じろと言われ頑張って前を向きたいです。。

• 1時間前
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

異常じゃないです!私も同じでしたよ☺️

恐らく、今後胎動とかも出てきてもっと安心材料が増える気します!動くと、あ〜本当にいるんだなって☺️思えたり。ただ、これも胎動を感じにくい時間帯は え!?生きてる!?ってすぐ心配になったり…笑

分かります。インスタのオススメになんでか流れてきません?目に留まるとつい見ちゃって余計に心配したり…。

私も主人に同じ事言われてましたが、この不安感は男の人には分からないんですよねきっと😂

切迫になったり、
    職業柄歩き回ったり
    中々休めなかった私でも
    無事出産出来たので、
    ママリさんもきっと大丈夫ですよ!

産まれたら、なかなか1人時間も取れないし
    思い切って今しか出来ないことたくさんしといてください♫

• 41分前
はじめてのママリ🔰

不妊治療経験者です❤️‍🩹
お気持ちわかります🥺

いろんな困難を乗り越えてきたからこそ妊娠後の〇〇週の壁をクリアしていくことはもちろん、少しのことにも敏感になっちゃいますよね😭

心配なことがあれば、遠慮なく
出産予定のクリニックなどに相談したらいいとおもいますよ😊
私は少しの張りや痛みでも行ってました🥹

思っている以上に赤ちゃんは強いです!妊娠期間あっという間です!
がんばってくださいね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    検診でもないのに適当な理由つけて病院によく行っているので
    こいつまた来た と思われてそうです笑

どのくらいのペースでいかれてましたか?現在腹痛が発覚時からずっと続いておりますが正常な痛みなのかわからず、、張りとはどういう感じですか?🙇‍♀️

• 1時間前
yu

私は不妊治療1年かかり今11wです。
お気持ち分かります!腹痛ある度検索魔になります‥🥲
夫に不安な気持ちをぶつけて大丈夫って言ってもらってます。
不妊治療の頃と比べていま妊娠してると思うとすごく幸せな気持ちになる事もあって、気持ちが毎日忙しいです😂

お互いがんばりましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます👶
    腹痛の頻度どれくらいですか?🥲

それはわかります!幸せだなと思うこともあります!赤ちゃんを信じて頑張っていきたいですね💪

• 1時間前
  • yu

yu

毎日少しの日と多い日とまちまちです!病院で聞いたら子宮が大きくなってる痛みだと言われましたが心配になります🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理痛のような痛みですかね?色々とすみません😭😭

• 1時間前
  • yu

yu

生理痛よりは若干鋭い痛みで、外側(特に右下)が多いですね‥ たまに真ん中が痛いと子宮内で何かあったかと不安です🥲

• 57分前