※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
お仕事

この状況ならパート辞めますか?続けますか?短時間パートしています。週4…

この状況ならパート辞めますか?続けますか?

短時間パートしています。週4ぐらい5時間で事務職です。
最近、派遣からフルタイムパートになった同じ部署の人がいます。その方Aが時給を言ってきてAの方が時給が良かったのです。
正直、Aはパソコンがあまりできないので決まった事しかできません。
上の人もそれを知ってて、難しい事は私にしか頼んできません。。。
なのに、フルタイムという時間だけで時給が良いのです。
そういうもんだと割り切れますか?
その他にもいろいろ不満もあり辞めようかなと悩んでます。
ご意見お願いします!

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

人と時給が違うのは仕方ないと思います。
ほかにいいとこがあれば、そちらにいけばいいことだと思います!

• クロ

クロ

それはそうなんですけど、割り切れるかどうかお伺いしたかったのです。

• 2時間前
  • わーいワーイWaaai\(^o^)/

わーいワーイWaaai\(^o^)/

派遣からパートってなのもあると思いますよ。
    クロさんにも上昇はある契約なのなら
    更新時期に上がるとかはないんですかね。あとは働いて何年なのかとか。

• 2時間前
  • クロ

クロ

そうなんですかね😓
    昇給ありで人によるみたいなのですが、何年も働いてる人でもほぼ最低賃金みたいです。
    いくら難しい事しても労働時間の差の時給ならやる気なくなってきました😱

• 2時間前
ママリ

フルタイムというだけで時給が違う、というのは企業によってはあるみたいですけどね🤔
私なんかも同じパートで日数が一日少ないだけで賞与がなかったりしました。
まぁ他の条件はいいので割り切っています。

結局自分がそれに納得できるかできないか、だと思います。

• クロ

クロ

会社によりますかね。。。
    他の条件が良ければ割り切れるのですが。。
    考えてみます!

• 2時間前
ママリさん

それは不満です😐
定期面談などはありますか?そのときに軽く相談してみるのはどうでしょうか。

• クロ

クロ

不満ですよねー😭
    仕事内容は私の方が難しい事する事があるのに、、、
    面談などあまりないですし、それ以外もフルタイムパートは交通費あり、短時間パートはなしなど、、、
    不満しか出てこなくなってきました😱

• 2時間前
  • ママリさん

ママリさん

私も似たような状況なんで不満しかないです🫥オフィスワークの週5パートなんですが、新しく入ってきた人が事務作業なんにもできないことが判明して、その人に任せるはずだった仕事を私が結局やっててその人と時給30円しか変わらなく😇その人事務作業できないんでオフィスの掃除ばかりしています😇
    時短パートは交通費ないんですか⁉️よほどその職場が働きやすいとか恩があるとかでない限り転職します😂

• 31分前