※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日子供のみ参加の保育園の遠足があります。年少クラスです。お弁当を…

明日子供のみ参加の保育園の遠足があります。
年少クラスです。
お弁当を作るのですが、子供のお弁当はほとんど
作ったことがありません。
明日は最高気温が28度となっているので、お弁当の
衛生面が心配です。

近場なのでバスで15分くらいの公園ですが、
お弁当の保管は子供たちが個々にリュックに入れて
食べるまで保管するのでしょうか?
または、クラスのすべてのお弁当をクーラーボックスのようなものに入れて保管するのでしょうか?
みなさんの保育園はどのようにされているか、
知っていましたら教えてください🙇🏻‍♀️

ちなみに去年は、登園したらお弁当置き場のような
ところがあり、そこにお弁当だけ置きました。

コメント

ママリ

うちの園では自分のお弁当は自分で持って遠足行きますよ!
お弁当に保冷剤いれて持たせてます!

はじめてのママリ🔰

自分のリュックに入れたままですよ。
保冷剤をお弁当箱の上に置いてから包むといいです。

ぐーみ

自分のリュック保管です!
気温が高い時期は、保冷剤を入れるなど工夫してくださいと園から案内あります😊