※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

かすり傷程度なのですが怪我してきました。いつもなら保健室で絆創膏貼…

かすり傷程度なのですが
怪我してきました。
いつもなら保健室で絆創膏貼ってもらうのですが
居なかったらしく
担任の先生に言ったところ
絆創膏なくなったから貼ってもらえなかったと言ってました。
そこで、モヤッとしたのですが
これは、よくあることですか?
ただのかすり傷でしたが、結構な傷できてたとしても
同じ対応だったのでしょうか?
それと保健室先生いないといくら先生でも開けられないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生だとそこまで手厚くない
のかなって思いました🤔

はじめてのママリ🔰

絆創膏はすぐ出血止まってたら貼らなくていいかなと思います🙌
出血結構あるならガーゼや絆創膏で対応されると思うのですが😖

ベビーラブ

かすり傷程度だったからその対応だったのかもしれないですね💦
ちゃんと処置しなきゃいけないほどだったら、保健室開けると思います
うちはランドセルに絆創膏入れてます!お友達が怪我した時にも渡してあげてます😊

わーいワーイWaaai\(^o^)/

大怪我なら、保健室1人でいかず
先生がついてきてくれると思いますよ。
擦り傷なら、そんなもんだと思います、保育園じゃないので☺️