※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
サプリ・健康

血液検査で中性脂肪やコレステロールが低くてひっかかったことある方い…

血液検査で中性脂肪やコレステロールが低くてひっかかったことある方いませんか?
その後ただの栄養不足でしたか?何か見つかりましたか?

最近人間ドックで中性脂肪とコレステロールが低く、要精密検査になりました。
数年前から低かったような?(その時はまだ健康診断)気がしますが、今年から明らかに疲れがひどくて、本当に倒れるかもというレベルでした。

普段は仕事で気を張っているので、家に着いた瞬間耐え切れないくらいの疲れに襲われて、本当なら床に突っ伏したいくらいですが、夕飯や子供のお風呂・洗濯などやることがたくさんあって我慢しながらここまできました。

中性脂肪が低いので、疲れやすい・免疫力低下はあるみたいで、だからだったんだなーと思う反面、
病気ではないとしたら、食生活改善とか言われて終わるのかーと思ってなんとも言えない気持ちです。

お昼は会社の食堂なので、栄養満点です。夕飯は野菜不足かな?という感じはあります。

同じような方いたら原因や、その後について教えていただきたいです。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の健康診断で、毎年中性脂肪が低くて引っかかり、毎年病院を変えて精密検査(採血)しています。

今のところ精密検査では異常はなく、体質だと言われました💦血液がサラサラで、血栓症が起きにくいとも言われました。笑

食生活ですが、米などの炭水化物をしっかり取ってねと言われました。

今年も引っかかったら念の為精密検査しますが、甲状腺に異常がある可能性もありますので、ご心配なら再検査をおすすめします!