※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
子育て・グッズ

保育園での真冬のアウターについてうちの園では月曜に園用アウターを持…

保育園での真冬のアウターについて

うちの園では月曜に園用アウターを持っていき金曜に持ち帰り洗濯になっています。
子どもが脱ぎ着しやすいもの、薄めのものと書かれていました。

今西松屋かユニクロで考えているのですが、薄めのアウターがイマイチピンとこず、、
下の写真2枚は薄めに入りますかね?

また毎週洗濯なので、西松屋のものだとすぐ廃れちゃいますかね?
デザイン的には西松屋が気に入っています、、、

あと、3枚目のフリースのものを園用として使っているという話をよく聞きますが、真冬まで使ってそこから薄めアウターに切り替えているのでしょうか?

コメント

えみママ

ユニクロ 薄めアウター

えみママ

ユニクロ フリースジャケット

あや

ダウンは真冬用だと思います💦
綿のパーカーとか、ナイロンのものとかが薄めの印象です🙁
フリースでも良いと思います!

姉妹のまま

これではないですが、西松屋のポリエステル100%のダウン風のもの持っています!
もし素材が同じならペラペラなので薄手に入ると思います😊
ユニクロのも薄手だと思います!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ちなみに真冬用ですよね?
    今の時期ならこれでもまだ分厚いので、ウィンドブレーカーとかの方がいいと思います😊

• 2時間前
ミッフィ

うちはフリースジャケットです😊先生に尋ねたらユニクロのフリースとかが良いと言われました!(真冬でも)

ママリ

真冬のアウターなら2枚目のユニクロくらいのものがいいと思います🤔
ただダウンだと走り回ったりしたら暑いかな〜と思います😖
1枚目はモコモコしてるので動きづらいと思います💦
娘は去年西松屋のアウター(2枚目のユニクロのとデザインや形が似てるけど、ダウンでは無いもの)着てて、毎週末洗濯してましたが全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️