※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

いつもは見る専門ですが…なんだかどうにも毎日落ち着かなくて、苦しいの…

いつもは見る専門ですが…なんだかどうにも毎日落ち着かなくて、苦しいので呟かせてください。

来年の保育園の事ばかり考えてしまいます。

上の子(年少さん)の保育園のお迎えのときや、下の子のためにめちゃくちゃ久しぶりに児童館や支援センターにちょっと行ってみても、そのことについて話したいし情報交換のようなこともできるので、とてもありがたいのです。が、年の近い子が集まることもあり似たような状況の方ばかりで、保育園のどうしようもない激戦状況のおはなしばかりで、不安ばかり募ってしまいます。そして、どっと疲れてしまう…

来年4月復帰までの残り育休期間、頭から離れなくてずっと考え続けなければならない(どうにかなるしかないから考えないようにしよう!と思っても考えてしまう)のしんどいです。

そんなこと、自分だけではないと重々承知しています。

やんちゃ坊やたち二人の今、にもっと集中していたいのに…(T_T)

どうしようもないつぶやきすみません。

コメント