※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【流産して一度も生理を見送らずに妊娠】前回9月に6wで自然排出、流産で…

【流産して一度も生理を見送らずに妊娠】

前回9月に6wで自然排出、流産でした。
その1週間後に診察して頂き、子宮内は綺麗になってて経過良好。
クリニックの看護師の方から帰りに説明を受けた際、♡は2週間後から大丈夫ですよと言われ、今月は妊活をあまり意識せず自然に任せていました。

今回、1ヶ月後には生理再開すると思いますと言われていたのに生理痛のような痛みが続くだけでなかなか再開せず、
息子には「お腹に赤ちゃんがいる!」と言われ、
まさかと思い検査してみたところ、陽性反応🧚‍♀️を見ることができ、帰ってきてくれたんだ…と嬉しさで涙が出ました。😢

昨日、以前から通っていた不妊クリニックに行ったところ、
もしかしたら前回の妊娠のhCGが残ってる可能性もあるかも。。と言われ…
(まだ予測では4wなってるかなってないかぐらいだった為、エコーでは何も見えず、院内で行った検査薬は基準線よりも少し薄い陽性だったので、よけいに前回の残りか新たな妊娠か分からず…)
また1週間後に行くことになりました。

本日心配で、もう一度ドューテストをしてみたところ、2日前よりは明らかに濃くなりむしろ逆転しているように見えます…。
もし、前回の妊娠でのhCGが残っているのであればこのタイミングで逆転する程濃くなるものでしょうか💦

流産後すぐに妊娠された方や似たような経験がある方、ご意見いただけると嬉しいです。🥲

⚠️ちなみに…hCGの抜けが遅い方もいるとネットで見ていたので、家に余っていた排卵検査薬を1週間ほど前(生理予定日前)に試した時にはほぼ真っ白。
現在、確認線よりも前に出始め、今までに見たこともないぐらいの強陽性です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ濃くなってるので妊娠だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前回は胎嚢が2.7ミリで成長が止まってしまっていて、、、
    妊娠出来たことはすごく嬉しいはずなのに、不安も同時に押し寄せてきてしまいます。。

• 2時間前