※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前開きじゃない服っていつから着てますか?今4ヶ月で首は座ってますが、…

前開きじゃない服っていつから着てますか?
今4ヶ月で首は座ってますが、もちろん腰は座っていません。
肌着を買い足したいんですけど、前開きのはサイズが小さいのしか無いような気がして💧
上からかぶせるタイプの服は寝かせたままでも着せれますか?
洋服も上下分かれてるのがかわいくて買いたいんですけど、みなさんはいつから、どうやって着せてるのか気になります🥹

コメント

🫶🏻

上の子は4ヶ月、下の子は3ヶ月からきてます🙆‍♀️
寝たままでも着せれますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく難しいような気がしてたんですが、大丈夫なんですね☺️3ヶ月!早いですね😳
    ありがとうございます😊

• 2時間前
くらら

寝返りするようになったら、前開きのボタンタイプは着せにくいと感じています。
動き出すとセパレートが着せやすいと個人的に思ってます。
月齢ではなくてお子さんの発達段階に応じてみるほうが良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ寝返りはしないんですけど、そのうちしだしますよね💦
    分かりました!ありがとうございます😊
    とりあえずセパレート買ってみようと思います☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃、可愛いと思ったセパレートの服は買ってました!ただまだふにゃふにゃで着せにくかったので基本はまだ前開きでした💦
寝返りするようになると前開きで前ボタンだと痛いかなあと思って、UNIQLOの肌着がネットなら70サイズで前開きボタンなしあったのでそれを着せて、コロコロ転がったり体がしっかりしてきたら、というか80着せるようになってきたらもう前開き売ってないので被せるタイプにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいまだに前開きで💦
    うちは寝返りまだなんですが、確かに前ボタン痛いかもですね😓
    サイズ大きくなると前開きないですよね😅
    ぼちぼちセパレートの服も揃えていこうと思います♪
    ありがとうございます😊

• 2時間前
ママリ

70サイズから使ってます。
つなぎの服は頭からではなく下から着せる物と思っているので、首や腰が座ってなくても可能です。首を持ち上げなくて良いし、一度開いてセットしてから赤ちゃん乗せるとかもしなくて良いので、前開きより簡単です。
それを理解している商品(襟元が伸びるデザインや生地)を買って足から着せてました。

理解してない商品だと頭も肩も入らない硬い生地や詰めた襟の作りなので首腰が座ってからかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下から着せるんですね😳
    前開きより着せやすいなんて…!
    なるほど、伸びる生地で探してみればいいんですね😊ありがとうございます!!
    70サイズも前開き買っちゃってました💦セパレートも揃えます😊

• 1時間前