※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小1娘が宿題を忘れるのが続いています。忘れない方法を知りたいです。

小1娘が宿題を持ってくるのを忘れます。
今回で三度目です。

夏休み明けてからすでに2回目。

だいたい普段持ち帰らないドリルですが、どうしたら忘れないでしょうか。
みなさんのお子さんはありますか?
うちの子に問題ありなんですかね。

本当に嫌になります。

コメント

みさ

出た宿題を持って帰ってこないと言う事ですか?
それは今の所ないですね🤔

• ママリ

ママリ

ドリルの宿題が出ていて、ドリルを持って帰らずです😭今日は習い事ありで取りに行けず😭

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

一回だけありました💦学童に行っているなら学童についた時点で確認するようにして、忘れたら取りに戻る。すぐ帰宅するなら早い時間なので取りに戻れると思います💡

• ママリ

ママリ

今日は習い事があるので、他のママに写真を送って貰い、ノートにでもやらせます。
    困ります😅

• 11時間前
ままり

小2息子がいます。
1年の頃から何度か忘れて学校に取らせてもらって謝りましたが、先生に「他のお子さんも結構あることなので、気にしすぎなくて良いですよ😂」と言われました。
とは言え忘れてほしくないので、漢字ドリル、計算ドリルは宿題が無くても持って帰ってきてね。
と伝えてあります😂💦

• ママリ

ママリ

やっぱりある子はあるんですね😅前回は取りに行きましたが、今回は習い事があり無理そうです😓
    毎回持ち帰らすしかないですね。

• 11時間前
♡HRK♡

計算カードを続けて忘れた時は、連絡帳にひらがなで「けいさんかーどもってかえる!」と書きました😂
連絡帳に次の日の時間割を書くのが帰りの会直前みたいなので。

• ママリ

ママリ

ですね。普段持ち帰らないようで、忘れました。

• 11時間前
ママリ

普段から持ち帰るようにしてはいかがですか?
今日は持ち帰る日、今日は持ち帰らない日ってまだ1年生では難しい子もいると思うので毎日全て持ち帰ればいいと思います⚠️

• ママリ

ママリ

先生からの指示で持って帰らないようですが、多分宿題だからドリル持ち帰るよ~を聞いてないのかな。持ち帰るしかないですね。

• 11時間前
  • ママリ

ママリ

先生にも伝えておいたらどうでしょう??

うちのこはドリルを忘れがちなので毎日持ち帰ってもいいですか?と聞けば駄目ですとは言わないと思います!!

• 9時間前
🌸☀️❄️🫶🏻❤️

あるあるですよ〜😭うちは少し違いますが他の子の宿題カードやらプリントを持って帰ることが多く(笑)、連絡帳に書いて先生に相談し、しばらくは先生が持って帰るものを確認してくれました🙌🏻あまり続くようなら先生に言ってみてもいいかもしれません🥺

• ママリ

ママリ

逆に持って帰るの可愛いですね😆ですよね。
    ちょっと連絡帳に書いてみます。

• 10時間前
ママリ🔰

2回はめっちゃ優秀だと思います🥹
うちは数えきれないぐらいあります😂😂