※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーでの移動中やご飯中などおやつやスマホが無いとじっと出来ま…

ベビーカーでの移動中やご飯中など
おやつやスマホが無いとじっと出来ません。
2歳5ヶ月です。

とにかく大人しく座ったり待ったり出来ません。
発語も遅れていて会話は出来ません。

今日も2人でモールに行ってお昼食べたのですが、
食べてる最中も椅子降りたり、
少し食べて飽きたらカート押して遊ぼうとしたり、
結局youtube見せながら食べさせました。
それだと基本的に椅子に座っていてくれます。

でもご飯中やベビーカーに乗っている
同じくらいの月齢の子でスマホ触ってる子を
見かけないし、周りから「あの親だめだ」
と思われていそうで、外出もストレスです。

周りは皆大人しい子に見えてしまいます。
うちも一緒!や違う理由でも子供との外出が大変など
共感してくださる方のコメント欲しいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもYouTube癖ついてます😭😭
外食の時はよっぽど良かったんですけど最近は外食もYouTubeアリな時が増えました😢

それで大人しくなるなら仕方ないか と親もなってしまいますよね!🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですよね、、
    周りに迷惑かけちゃうし、自分も何も出来ないしで頼ってしまいます🥲

    • 8時間前
れぴ🌻

同じく2歳ですが、イヤイヤ期で外出ほんとに大変ですよね💦

うちはそもそもベビーカーでお出かけしてずっとベビーカーに座り続けるのも無理だし(ベビーカー降りてヒップシートで抱っこしながら、空のベビーカー押したりしてます😂)、やはり食事もなかなか大変です。
YouTube見てなんとか食べられるならそれもアリではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    うちもベビーカー乗っててくれません🥲今日はキャラクターのがあったので少し座っててくれましたが💦

    アリですかね🥲
    他のママさんはスマホ無くてもなんとかしてるのに、と罪悪感があります、、

    • 8時間前
  • れぴ🌻

    れぴ🌻


    わたしが聞いた話だと、2歳〜3歳くらいで食に興味が薄い子は食事中に立ち上がってしまうのは仕方ない部分もあるみたいです😂
    そういう子も4歳くらいになれば座って食べられるようになるらしいです💡

    我が家は外出中はYouTube見ないのですが、家ではずっと見てます😂
    一度見せてしまうとダメですね笑

    大人しい子ってなんでなんでしょうね。うちは0歳と1歳のころは人見知り・場所見知りが激しくて外出大変で、今はイヤイヤ期で外出が大変です笑

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    食に興味ないので落ち着いてくれると本当嬉しいです🥹

    待つ時間とかは何してますか?
    おもちゃとかですか?

    色々大変なことありますよね🥲
    静かにママの側にいる子達みると羨ましいです、、😂

    • 7時間前
  • れぴ🌻

    れぴ🌻


     
    うちは車が好きなので、トミカ系のおもちゃを持たせればそれなりの時間遊んでくれています!
    遠出する時なんかは、新しいトミカを渡せばいつも以上に遊んでくれたり笑
    あとはベビーカーの中で、パンをかじらせていたり🍞

    • 3時間前
ふーママ

上の子が全く一緒です‼️
YouTubeデビューが3ヶ月でそれ以降はYouTubeないとホントにダメで💦
移動もご飯もいつでもYouTubeと一緒です😅
周りの目怖いですよね😱
でも意外と食事中に見せてる親ってけっこういます笑

ちなみに、一歳過ぎからイヤイヤ期が始まり、漫画のように寝転んで叫び倒してました笑
2歳半から言葉が出始め、落ち着いたのは3歳過ぎ🌀
4歳の今、いたって普通の可愛い可愛い娘になりました❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    うちも早くから見せてしまってます💦
    いらっしゃるんですね!
    いつも周り見渡しても皆大人しく食べているので周りの目気にしてます💦💦

    そうなんですね☺️
    うちも少しずつ落ち着いていってくれたら嬉しいです😌😌

    • 8時間前