※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママリでの大人的?暗黙の了解?についてなんですが😂質問で「これって私が…

ママリでの大人的?暗黙の了解?についてなんですが😂

質問で
「これって私が器小さいですか」
「こうしようと思いますがどう思いますか」
「これって私が間違ってますか」
みたいなのは

質問文に「色々な意見お願いします」などなければ

回答として
「器小さくないですよ」
「それでいいと思いますよ」
「間違ってないですよ」
だけ求めてる感じですかね??

コメント

ミニー

自分は合ってると思うけど
他の方はどうなのか聞きたいって感じなのかなっと。
私は素直に違うと言います😅

🍑

私は
「批判なしでお願いします」とか書かれてない場合は、反対の意見が来てもいいってことだろうなって解釈してます🙃

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります~。
女性特有の話聞いて欲しいだけ、意見は求めてないって感じな気がします。
肯定的なコメントにだけ返事してたりしますよね😅

せあら

たぶんそうだと思います😂
そういう内容は大体、同意を求めてるだけかなぁと思ってます🙆‍♀️
私はあんまりそういう投稿にコメントしないでスルーしますね😂具体的な答えを求めてる質問にしかコメントしないです。

ことり

批判や厳しい意見は控えてください
共感してもらえる方いますか
〇〇な意見はいらないです

とかなければ率直な意見を伝えますね😌

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

そうですね、引っかけクイズだと思ってます🙄

私はその手の共感待ちタイプじゃないので、質問者の時はちゃんと意見が欲しいむねを書いてます。