※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに
その他の疑問

無知を承知でお聞きします!選挙に一度だけしか行ったことがなくて忘れて…

すみません!無知を承知でお聞きします!選挙に一度だけしか行ったことがなくて忘れてしまったのですが、投票用紙の書き方についてです!
小選挙区ってやつが自分の区の代表の中から選んで候補者を書くんですよね??例えばA党の人に入れたいと思っている場合に自分の選挙区にA党の候補者がいない場合はどうすればいいのですか?とりあえずこの党には入れたくないなと思っていたB党やC党の人たちしかいなくて…。無所属の方はいるのですがそもそも無所属とは…というレベルです…💦
比例ってやつはどこの党書いてもいいのですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんなら白紙もいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もわからなくて
    適当です

• 2時間前
シエル

小選挙区で、いい人がいない場合はまだましだわって人を選ぶか、白紙で出して大丈夫です。
比例の方は、投票数に応じて議席数が決まるやつなので、推してる政党を記入してください☺️

ママリ

小選挙区は自分の区の中から選んでください、白紙でもいいです、他の名前書いたら無効にされるだけです
比例は好きな党を書いて大丈夫です

ぽにぽに

まとめてのお返事ですみません!皆さん有り難うございました!ひとまず無所属の方を調べてみてよくなさそうだったら小選挙区は白紙にします!助かりました🙌