※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばーば
妊娠・出産

妊娠糖尿病を指摘され毎食後血糖値を測ってます🙃栄養士さんからはスーパ…

妊娠糖尿病を指摘され毎食後血糖値を測ってます🙃

栄養士さんからはスーパーとかのお弁当ならご飯半分残し
基本的に130gくらいを目安に食べてねと指導されました。

ム!!!!リ!!!!す!!!!ぎ!!!!る!!!!
 
始めてみたものの空腹で睡眠仕事に影響出るわ
余計に甘いものまで食べたくなるわで地獄です泣
赤ちゃんを危険にさらしたくないので頑張ってはいますが
心が折れかけています。同じく妊娠糖尿病を指摘された方
どのようにコントロールしてますか?ひたすら我慢?😭
はたまた息抜き程度に食べてますか?知りたいです😭

コメント

だいふく

空腹になってから食べると
血糖値が上がるので
私は分割食にしていましたよ😊

ママリ

ご飯はほとんど食べませんでした。

やさいばっかりバクバクバクバク
あとは、味噌汁、ゼロカロリーのゼリー、するめ、こんぶ、味があるけどカロリーが低いものばかり。

タンパク質はとっても良いですよ。
糖質がやばいので、糖質はやめるぐらいでも良いかもです。
加工品だったら何にでも炭水化物は入っているので💦

あとは低GIと言われているものを食べるのが良いと思います。
ご飯の代わりにかための豆腐とか、歯ごたえならごぼうとか、緑黄色と果物には糖分があるのでそれを食べるなら野菜をぽりぽりしてから食べるとか。

らっこ🔰

私も妊娠後期に妊娠糖尿病と診断されて、食事療法を行っていました!不安になりますよね(T . T)そして、130gは少ないですね😳辛いですね😭しばーばさん偉すぎます😭!

私は甘いものが好きなので息抜き程度に食べていました。
対策として
•ご飯もお菓子も食べた後は必ず動くようにする。
•炭水化物やお菓子を食べる前に野菜やタンパク質を食べるようにする。
•遅い時間に甘い物を食べたくなったら、0キロカロリーサイダーを飲む(産院の栄養士さんに勧められました)。
•おやつは、ラカントなどを使って手作りする(できない時は、オイコスにラカント入れて食べてました)

上記の事をやったら、血糖値は大丈夫でした!
我慢しすぎることでのストレスも赤ちゃんには良くないと栄養士さんや、Dr.に言われました。息抜きしながら、妊娠生活無事に乗りきれ切れますように!

はじめてのママ

糖尿病合併妊娠です🤰🏻
今110gのご飯で管理してますが、もしご自分で料理するならチャーハンおすすめです!
具材が入るのでたくさん食べた気になります🙌🏻