※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
子育て・グッズ

生後12日の息子がいます。今、3時間毎にミルクを80飲ませてます。いつも…

生後12日の息子がいます。

今、3時間毎にミルクを80飲ませてます。
いつもは80飲んだら次のミルクの時間まで
爆睡してくれるのですが、沐浴を18:00に済ませ
18:30にミルクを80飲ませましたが、なかなか
寝てくれず…
泣いてなかったので、ベビーモニターで様子を
確認しつつ、2階で主人と夜ご飯を食べていました。
そのうち寝るかなと思ってましたが、私が
お風呂入ってる時にギャン泣きしてたようで
ミルク飲んでから1時間半ほどしか経ってないのに
顔を横に向けたり手を口に持っていって吸うような
仕草を何度もしてたのでミルク足りてないのかな…と
思って、昨日初めて3時間経つ前に40だけ飲ませ
ました。
18:30にミルク飲ませて次21:30ぐらいにあげようと
思ってましたが、20:00ぐらいにギャン泣きして
オムツも濡れてないしミルクも飲んだし、部屋は
赤ちゃんにちょうどいいくらいの温度でした💦
40飲ませたのは20:30ぐらいで、そのあと
もともとミルクあげる時間だった21:30に
念の為80作って飲むだけあげようと思い飲ませたら
70飲みました。

今更、あげすぎたかな…って思ったんですが、
足りてないって分かってても80の量は
守った方がいいですよね💦
飲ませてしまったのでどうにも出来ませんが、
特に息子の体調は変わらず、便もおしっこも
いつも通りだし、熱もありません。


コメント

るるたんまみぃ

こんにちは。
赤ちゃんはなぜ泣いているのか分からないから、困っちゃいますよね💦

うちの子もミルクで、同じようなことで悩んでいました。
私はお世話になった産院に電話で相談させてもらいましたが、momoさんの産院では電話相談はできそうですか?

ちなみに私が電話したときは、しっかり3時間毎じゃなくても良く、また、夜は少し多めにあげても良いとのことでした。

一ヶ月検診の頃にはちょっと飲み過ぎかな〜と言われましたが、その後自然に満腹中枢が発達して、必要な量だけ飲むようになりましたよ〜!

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうですね💦
    泣き声聞き分けるの
    難しいですよね💦

    明後日、2週間健診が
    あるのでその時に聞こうかと
    主人と話してたんですが、
    ダメ元で電話してみます🍼

    産院によって違いも
    ありますよね💦
    教えて頂きありがとう
    ございます🙇🏻‍♀️

    • 2時間前