※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげてベビー体重計で測っていますが、今日90飲めていましたがま…

母乳をあげてベビー体重計で測っていますが、今日90飲めていましたがまだちょくちょくおきて欲しがる場合2時間、3時間置きになったら起こした方がいいのでしょうか?30分前に少し吸って寝たのですがもうガッツリあげた3時間がたつのですが…起こして日齢の母乳かミルクをあげたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは3時間で起こしてあげてねと産院の助産師さんから言われました!

はじめてのママリ🔰

うちの産院でも1ヶ月健診までは、間隔はどんなにあいても3時間にしてねと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水や低血糖予防のためー以外にも、小さいうちにしっかり体重増やしておくと、哺乳力が付くからねー
    って理由でした!

• 9時間前
ままり

わたしなら3時間から1時間くらい様子見て起きないようなら起こして授乳します!
ぴったり3時間でなくてもいいと思いますよ😌

ママリ

2時間半経った時に少し母乳あげてるんですよね?😊
それならまだ様子見で良いかなって思います🧡
全く起きなくてちょびっとも水分あげてない状態なら3時間と共にあげますが💡