※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子がいて、今産休育休中です。職場の人からは子供連れて遊…

生後1ヶ月半の子がいて、今産休育休中です。

職場の人からは子供連れて遊びにきてー!と言われてて、
首座ってからの方が行きやすいかな?と思ってたんですが
よくお世話になってた先輩が12月末で退職してしまうみたいです。

その先輩も赤ちゃん抱っこしたい〜とは言ってたんですが、
行くタイミングをどうしようと思ってて。

年末くらいまでに首座りますかね…?もちろん個人差があるので何とも言えないと思いますが。。

それか、首座ってなくても連れて行くか、、

皆さんならどうしますか?

ちなみに皆さんのお子さんはどのくらいで首座りましたか?

コメント

ママリ

個人差はありますが、あと1ヶ月もすれば座らなくても今より随分しっかりしてるはずです😊
急に首が座るわけではなく、徐々にしっかりしてくるので!
うちは2人とも2ヶ月後半には首は座ってました!
子育て経験のない人が抱っこする可能性があるなら、12月が良いかもですね🙌
私の職場は子育て経験者ばかりなので、首座り前から月1の面談にガンガン連れて行ってました🤣面談中は誰かしらが抱っこしててくれましたが、みんな赤ちゃんの扱い慣れてるので安心して預けてました✨

かーちゃん

予防接種もまだですもんね
色んな人に抱っこされるのは
ちょっと心配ですね💦

私の息子は
3ヶ月終わりくらいで
だいぶ、しっかりしてきたな〜って感じです。

りこぴん

1ヶ月検診終わってから、産前産後給付金の書類提出しに会社行きました😁
会長の奥さんとか子育て終わってて、ある程度子供に慣れてる人は抱っこしてくれてましたが、子供に慣れてない人は眺めるだけでした笑。
うちの子は魔の3週間目に突入してから今までずっと抱っこマンなので、新生児から使える抱っこ紐で縦抱きしてたこともあり、生後2ヶ月と半月の今はクッションにもたれてやったら一人で座れるくらい首はしっかりしてきました。
個人差あると思いますが、私ならお世話になった先輩に抱っこして欲しいから、先輩が子育て経験者ならもう連れて行きますね。もし手慣れてない方なら、11月半ばの少し首が座ってから行きますかね🤔。
椅子に座って抱っこするくらいなら、ママリさんが補助してあげれば抱っこ大丈夫なのではないかな?と思います☺️