※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2ヶ月。やばいご飯のレパートリーがなさすぎてジャコにゴマほうれん…

1歳2ヶ月。
やばいご飯のレパートリーがなさすぎて
ジャコにゴマほうれん草炒めたやつ
ハンバーグ
豚ひき肉にしめじ玉ねぎ人参細かくしていれて炒めたヤツ
を毎日入れ替わりで作り置きをチンしているだけ。
と、にんじん大根煮たヤツを付け合せであげてるだけになってしまた。

なにか、簡単でめんどくさくない切って炒めて栄養満点!
みたいなレシピありませんか?🥹🥹🥹🥹

あ、生姜焼きも作ったことあるかど
肉パサパサすぎて食べ悪かったですん。

コメント

ままり

私はいろんな野菜を煮て、コンソメで味付けで牛乳入れてポタージュにして冷凍して出してます笑
とりあえず野菜はOKてことで😂

ママリ

今日我が家は豚ひき肉に刻んだ玉ねぎとキノコを入れた肉団子のスープ(小松菜とか春雨も入れる)を作る予定です!
こんなメニューだと取り分け出来るかもです✨
作り置きなら、ミートソース(ひき肉と野菜とキノコ)を作って冷凍しておくとパスタとかご飯に掛けて出しても良いし、パンに乗せてピザトーストとか色々アレンジ出来て便利でした✨
炒め物って楽なんですけど、小さいうちは食べづらくてうちでは人気なかったです😭

山奥の初マタ

私はコープの冷凍食品・野菜をフル活用していますよ!!!!
(ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ、無塩しらすの冷凍品は常にストック)
あと作り置きは基本的に野菜を加熱したものです。
ナス玉ねぎ白菜にんじんは、レンチンや蒸しただけのものを冷凍。最近はレンコンも蒸して手づかみ用にしています。

あとは炊き込みご飯を2合分作ってストック、多い時は追加で顆粒だしとか足して大人のご飯にあてています。
炊き込みご飯は皮をむいたにんじん丸ごと、鶏もも肉やらツナやらしらすやら何かタンパク質、
あとは適当にコーン、ひじき、ごぼう、きのこ類とか
冷蔵庫にある野菜を適当な大きさに切ってぶち込んで
無塩無添加の出汁パックに味醂と醤油をいい感じの量入れて2合分の水入れて普通炊飯してます!!

  • 山奥の初マタ

    山奥の初マタ


    あ、あと手羽先おすすめですよ!
    穴開けてレンチンして加熱→冷凍、
    食べる時は解凍してトースターで皮目をパリッとさせるだけ!
    味付けなしでも旨味がすごいし柔らかいので、安売りの時に大量ストックしていますー!

    • 6時間前
ゆめ꙳★*゚

はんぺんとツナをマヨネーズで混ぜて焼くだけのは簡単です!
焼き時間も(2分くらい)