※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆さん親子遠足は好きですか?気が重い、できれば子供だけで行って欲しい…

皆さん親子遠足は好きですか?
気が重い、できれば子供だけで行って欲しい、旦那に行って欲しい、
逆に、親子遠足なんて幼児の間だけだしむしろ行きたい、
色々あると思いますが、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところ園はないし
行ってみたかったなと思います😊

はじめてのママリ🔰

むしろその日は休ませるくらい嫌ですね。笑
というか私自身が持病で心臓弱いので無駄に歩くのが苦手なのもありますが…

親子でピクニックなんてお花見とかで充分しますし、なんならパパの都合大体付かずで一緒にいけないし、いらない行事だと思ってます😌

2児ママ

毎年、同じ場所なので、3年間のうち、一度でいいかなと思ってしまうけど、子供の気持ち考えると悩みますが、今年で終わったので、解放されたのが、正直な気持ち😆

はじめてのママリ🔰

好きじゃないですよ。
クラスごとに集まっての自己紹介あるんですが、その時間に30分くらい使うんですよ。みんな自分たちの自己紹介したら人の話なんて聞いていない笑
レクレーションも楽しくないし。ただ、お弁当食べて、自由に子供が遊べる時間は楽しいかなと思います。
まあでも運動会とか簡素化になり、お弁当食べたりもないから親子遠足くらいがんばろうと言い聞かせています😢