※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MilK
雑談・つぶやき

ベビーカーでのお散歩いつからしましたか?🌸お散歩ってどんなことするん…

ベビーカーでのお散歩いつからしましたか?🌸

お散歩ってどんなことするんですか?
(質問が変ですが、押して歩いたり木陰で休んだりということです。自分メインのお散歩みたいな書き方になりましたが、もちろん赤ちゃんメインのお散歩です!)

何分くらいのお散歩がよいのでしょう?✨

早くベビーカーでお散歩したいです🤗

コメント

ごま塩🍙

お散歩というお散歩は、3ヶ月を過ぎてからでした!

それまでは、1日1〜2回くらい、天気のいい日にバルコニーで5分くらいの日光浴だけでした(*^^*)

お散歩は、近くの公園のベンチに座って二人でぼーっとしてみたり、色々買い物とかしてますよ🎵

参考までによければ(*^^*)

• MilK

MilK

こそだてハックを貼って頂きありがとうございます!

1ヶ月検診をクリアするまでは外出出来ないことはなんとなく理解していたのですが、抱っこしてバルコニーであやすのは毎日していました💦

ベビーカーでのお散歩も首がすわることが大事なんですね✨勉強不足を反省します。

教えてくださりありがとうございます🌸

• 4月26日
うみzzz

本当は散歩は3ヶ月からがいいことはわかっていましたが、私が鬱っぽくなってしまったこと、我が子が大きいこともあり、一週のうち2日ほど1ヶ月健診をしてからベビーカーに乗せて5分~10分くらいの近所を一周しちゃってました(>_<)

家にこもってるとイライラもするし、よくもわからず涙流すなどもあり、外に出ることでリフレッシュしてました☆

我が子が小さかったら、病気にしてしまっていただろうなと思います(>_<)

• MilK

MilK

ありがとうございます!

3ヶ月からがいいんですね✨勉強不足を反省します💦

私も家にこもるのが限界で、1ヶ月たっていないのに抱っこでバルコニーに出たり木陰に座ったりしていました😱

ベビーカーでの散歩は、最初のうちは5分〜10分と案外短く感じますが、赤ちゃんにとっては長い時間なんでしょうね👍

教えてくださりありがとうございます🌸

• 4月26日
いちご みるく

1ヶ月検診で順調なら少しずつ出ても大丈夫です。始めは5分から、少しずつ伸ばしていくと良いそうです☆
うちはちょうど夏で暑かったので、3ヶ月頃から歩いて15分のショッピングセンターに行ってました♪
それまでは家の周りをグルグルしたりしてましたよ☆

• MilK

MilK

ありがとうございます!

家の周りをグルグルしながら徐々に距離と時間を伸ばしていきたいと思います🌸

楽しみです🤗

• 4月28日