※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のママさんで遅寝遅起きの方、何時起き何時寝かと1日のトータル睡眠…

1歳のママさんで遅寝遅起きの方、何時起き何時寝かと1日のトータル睡眠時間コメントください😭

息子は9時起き21時半寝、1日トータル14時間ちょい睡眠がデフォルトです。

朝寝昼寝夕寝と日中に3回寝ていた時は、6時起き19時寝で早寝早起きだったのですが、昼寝と夕寝の2回になったらリズムが変わって遅寝遅起きになりました💦

1歳検診でトータル睡眠時間が足りてるので問題ないと言われたことや、お昼寝がなくなったりするとまたリズムも変わるだろうと、あまり気にしないようにしてるのですが、ときどき早寝早起きできてないことを咎められるような言い方をされることがありまして😓

同じように遅寝遅起きのママさんがいらっしゃると嬉しいなと思い、コメントいただきたいです😭

コメント

ことり

22〜23時寝
7〜8時起き
日中に2回寝が各1時間半〜2時間
(朝寝だったり昼寝だったり夕寝だったりバラバラです😓)

トータルで12時間〜14時間くらいですかね💦

• ママリ

ママリ

朝は結構早く起きてくれるのですね☀️

朝はカーテンを開けたりして起きるようにしたりしてますか?

息子はカーテンをあけて陽を入れると起きてくれるのですが、満足するまで寝れてないと泣いちゃうので、結局は自分から起きてくるまで真っ暗のままにしてて😓

• 55分前
  • ことり

ことり

朝は起きてくれるけど、夜遅いのが悩みどころです💦
    朝は人の気配がなくなったのに気づくみたいで起きます。
    休みの日とかで家族みんなで寝坊する日はカーテン開けても起きないです😅

• 53分前