※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのプレイマットっていつくらいまで使いますか?現在義理実家住み…

赤ちゃんのプレイマットっていつくらいまで使いますか?

現在義理実家住みで私達の部屋件寝室で、日中は私たちの敷布団を広げて遊ばせてます。
そろそろコタツも出したり、さすがに部屋が狭くなるので別部屋を寝室として使って、日中は今の部屋で遊ばせたりするつもりです。

本当は部屋に使ってない敷布団を2枚敷いてプレイマットがわりにしようかと思っていたのですが、カビ臭くて😭部屋は畳です。プレイマットってやっぱりあった方が良いんですかね?結構値段するので、あまり使わないのならもったいないのかなと思ったりしてます💦

コメント

めいめい

うちはプレイマットをベビーサークルで囲って今でも使ってます!
上の子もうちょっとで2歳ですが、下も産まれるしまだまだあと数年は使うと思います。

ママリ

寝返りした4ヶ月頃に購入して間も無く9ヶ月で現役です!まだまだ使います✨掴まり立ちし始めたので後ろに転けてもプレイマットがあるので安心です😮‍💨

もここ

プレイマット、今も現役で使っています🙆‍♀️部屋がせまいので、家ではいつもプレイマットの上で遊んでいます✨
私自身も疲れた時にごろんと寝転がれるので重宝しています💓